見出し画像

簡単に呼吸を習得! ボディセラピスト リフレクソロジスト研修

呼吸法はもっと簡単で身近なモノ

こんにちは、毎日暑い日が続きますね!

みなさんも外出されるときは、マスクをして出かけられるかと思いますが

マスクをしていると息苦しいし、肺をしっかり機能させることが難しく

そのため、とても肺が疲れていると言われています。

だからって、怖がる必要はありません!

むしろ怖がらないでください!


呼吸法が上達する簡単なコツ

マスクをしていないときに、呼吸一つ一つをしっかり味わって、

出来ればご存知の呼吸法などを練習したり、

お一人だったら、歌を思い切り歌って、とにかく息を吐ききることで

しっかり呼吸が出来るようになります。

吸う方ではなくて、吐くほうに意識を向けるんです。

そして気持ちよく行って。

朝をご機嫌に過ごす人は人生をご機嫌に過ごせると思っています

私は朝起きてすぐ、呼吸法を練習します。

といっても、毎日ひとつの呼吸法を朝と晩の一日2回やるだけ。

呼吸法は私の場合は16呼吸を1セットなので、のんびり呼吸をしても

ものの数分で済みます。

しかも、寝起きは呆けているので、雑念が湧きません(笑)

そして、朝の気持ちは一日の在り方を左右します。

朝にご機嫌な人は幸せな人~♪と歌を作曲したいくらい

朝はご機嫌で過ごすと、とてもそれに続く後が気持ちがよいものです。

皆さん、難しく考えすぎるから、

準備段階というか、頭で考えているうちにやる気がなくなって実践せずに終わるパターンって多くないですか?

呼吸法はそんな必要ナッシングなんです♡

秘訣は気持ちよく呼吸をすること。

ご機嫌で、長く呼吸をする必要もなく、心地よければいいんです。

吐く呼吸に意識を向けられたら、なおさらいいんです。

是非お試しください。

10月から7時からのオンラインクラスを再開しますので、それまで、みなさん、

ご自分で練習なさってくださいね!


セラピスト研修行ってきます。夢を叶えたいんです。

私は明日から、ボディセラピストとリフレクソロジストの研修に行って参ります!

ずっと体のことには興味があり、ヨーガをする人が来られるボディセラピーをしたかったのです。

それと、フランス語圏の方が気軽に来られるボディセラピー(私がフランス語話したいから(笑)、

そして、原因のない疲れが抜けない方が気軽に来られるボディセラピー、

このようなものを展開したいと考えております。

今まで、ヨーガはもちろん、今も学んでいるし、身体感覚講座、そして頭蓋仙骨療法を練習してきましたが、それにボディセラピーとリフレクソロジーを合体させたいのです。

呼吸がちゃんと入っていないと、身体も凝ってたりするんですよー。

なので、もう明日からの研修は楽しみで楽しみでしかたありません!

9月末まで続く研修で、しかも休日はその間3日しかないのですが、

もともと元気だし、興味のあることだし、きっと大丈夫と

必殺技の安心してほっとする波動を自ら演出して、過ごしています。

今日は、それ+、今進行中のプロジェクトのミーティングに参加してきます。

皆さんは、どのような日をお過ごしですか?

どうぞお身体お大切に気持ちよくお過ごしください。

いつもありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?