人間として産まれてきてしまった

毎日働く。
1日8時間以上、週6で。
休みの前の日、仕事が終わった時のトキメキやワクワクなんて、いつの間にかなくなっていた。
休みの日にどこかに行く気力なんて到底なく、出掛けても2時頃には帰って来て、ザノンフィクションをみる。
暗さが落ち着く。
いつの間にか夕方になり、酒を呑みお腹いっぱいに食べて
不愉快な気持ちで明日のカウントダウンを始める。
楽しいとか、テンションが上がるとか、そうゆう感情は少なくなったけど、恐怖とか嫌悪とか、負の感情は歳を取るにつれて増えていく。
休み明けの仕事は何をしても頭に入らないし、新しい事なんてやらされたら、焦燥感と不安で血の気が一気に引いて生きている心地がしない。
酷く消耗した帰り道は、いつの間にか家に着いているくらいには覚えていない。

だいたいこのルーティンがかれこれ5年くらい。

もうエネルギーなんて残ってない。

贅沢は言わない。
お金は必要最低限以外いらない。
誰に馬鹿にされてもいい。
普通の人間生活が無理です。

もう倒れてギブって叫びたい。

そろそろ最初から振り返ってみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?