見出し画像

【日経新聞 6月19日】ペッパー、いきなり売却!

3053 ペッパーフードサービス

「ペッパーランチ」、「いきなりステーキ」を展開する外食大手ペッパーフードサービスがコロナ禍による営業不振もあり、ペッパーランチ事業を食肉卸大手のエスフーズやコメ卸最大手の神明ホールディングスによる連合などが買収に名乗りを上げるとみられる。売却額は100億円が想定されております。

そっちか?

表題はペッパー、いきなり売却!としたのですが。。。

てっきりいきなりステーキを売却すると思いきや、ペッパーだったんですね。確かにいきなり事業の方が売上の比率でペッパー事業の6倍以上もあり、テコ入れの効果は期待できると考えられます。

2019年度損益

ペッパー 売上高 87億円/営業利益 12億円

いきなり 売上高 571億円/営業利益 19億円


株価推移

時価総額 132億円

株価(20/6/18) 576円

株価(19/12/30)1259円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?