見出し画像

きゅうの料理:すずきさちが作るキューバの豆ご飯(ラテンアメリカ探訪 #198)

第198回 ラテンアメリカ探訪例会

「きゅうの料理:すずきさちが作るキューバの豆ご飯」


ラテンアメリカ探訪にひさしぶりの料理教室企画が帰ってきました!

きょうの料理ならぬキュー(バ)の料理です。
キューバの家庭で作られる豆ごはん「arroz congri」を作ります。

(きゅうの料理をもう一歩深く知るには中南米マガジン29号をご参考下さい)

※対面参加は先着6名(吉祥寺・試食付)、オンライン参加は調理の手順と解説を視聴できる形での開催になります。

日時 2024年5月31日(金)19時から21時ごろ
●調理&解説
★すずきさち
中南米マガジン誌上にキューバ周りの記事を作り続けてはや四半世紀越え。誌面上の撮影も数多く担当。近年は料理、インタビュー記事を中心に製作している。
★金安顕一
当企画アシスタント

2023年2月のラテンアメリカ探訪再開以降、オンラインを前提としたイベントとして企画されている関係上、画面はzoomの設定となっております(今回は料理教室なので、若干名の対面参加も募集しました)。
いろいろ模索しながらよりよい企画を作っていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
この例会のビデオを視聴したい!という方は、この下の500円で有料エリアに進んで頂けますと、例会全編が視聴出来ます。ぜひご興味のある方は、購入・視聴していただければと思います。これからも例会を少しずつこのようにNOTEにて視聴出来るようにしていければと思いますのでよろしくお願いいたします。
ラテンアメリカ探訪のHPはこちら
(文:水口良樹)

ここから先は

158字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

赤字経営のラテンアメリカ探訪にサポートお願いします!さまざまなラテンアメリカの情報発信につとめてまいる所存です!