見出し画像

✿かちかん✿




・アマノジャクな頑固者

平和に譲り合って生きたいものだけど…
もう無意識に近い所にしっかり根付いてる…『絶対に譲れない』事や物への執着に近いヤツ…小さな小さなこだわりはきっとたくさんある《変なトコ急に頑固者だよね》と言われる私が…不意にこだわりについて聞かれると『自分には特にこだわりはない』…と言ってしまいがちだ…(゚д゚)ォィ!

・ガッチガチやぞ!!

お金について考える時…『歪んだ固定観念』がチラッと顔を覗かせてくる
推しの発信でいつもハッとなるのは
マインドの部分
…共感し過ぎて泣いたくらい。゚(゚´Д`゚)゚。

推しは
[子供の自分に会わせてあげたい大人]なのだ

もし…こういう大人が身近に居たら
私はきっと身を粉にして働く事が
[お金に振り回されない生き方]だという答え
以外の選択肢にも出会えたような気がする

・ブンブンふりまわされる

私はなかなかに貧困な家に育った(と思う)
常に不安定な環境で
両親の…それを取り囲む大人や家の…
何かヤバイ気配を感じて育った

私の夢は
一刻も早く大人になって働く事だった 
お金さえたくさんあれば両親の諍いが無くなると本気で思っていた…
 
子供はとにかく大人をよく見ている

・希望論

振り返れば
なりふり構わず働く両親を見て
私は…右に倣えだったのだと気付くのだ
 
お金が無いと…なんか色々と荒む

とにかく必死に働いて
とにかく貯金しかない
(余裕がないと…一択しか見えなくなりがち)

これからの世は
貧困層にこそ…金融教育が広がる未来で
あって欲しい

理不尽に晒さられる事は
大人になっても…お金持ちになっても
多分幾らでもある

だから…
味わわなくてもいい
理不尽には極力
晒されて欲しくはないけれど… 

特別に自分にだけ降り注いでるわけでもない

子供には…親や先生だけでなく
多くの人の考え方に触れて欲しい…

そして自分は何が好きなのか
何をしている時が楽しいのか
…を大切にして欲しい

それがお金や仕事に
なるかどうかではなくて

好きな事や夢中になれる事は
人生の彩りや潤いになると思うから
(モチベーションって大事だょ(๑•̀ㅂ•́)و✧) 

私のまわりの人達は
皆、好きが溢れてる人が多い

そして私は…
そのキラキラに惹かれるのだ

生きがいは
お金では買えない…と思う 
 

・使い道とか使い方とか…

何に自分の時間やお金を使う事が
喜びなのか…そんな事考えた事もなかった

[とにかく生きるためにはお金が必要]

何に使う事が喜びか…
なんて考えた事もなかった

大人になって20年以上経つと…
最早…その声はとても微弱だ

私は推し活を通じて…
ようやく自分のその声を聞けるチャンスを得られているのかも知れない

今なら…拡声機でも何でも
使って自分の声を聞いてみようと思う(笑)



☆推しのお金論☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?