見出し画像

学ぶことは宿命

今日、オンラインサロンで
Twitterについての講座を受けた。

Twitterの見方も使い方もよく分からないまま
2014年から ほぼほぼ放置

え!9年!?
うそやん。びっくりするわ。

講座のおかげで
Twitterのことが分かったし
ハードル下がったから
これから 楽しく発信できそうや♪

そして、夜には
リンクツリーの作り方講座を復習。

 明日 制作の合間に作ってみよう♪

5月からは カラー講座も始まる♪
ハンドメイド作家にとって
色はとても重要なもの。

また成長できそうや♪


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

もうすぐ44歳。
この歳になって毎日こんなに学ぶことになるなんて
15年前には思いもしなかったな。

勉強が好きじゃなかったし
興味も無かった。

でも今じゃ
たくさん学びたいことがあって
全て自分の好きなことのために
夢を叶えるために
必要だと思って
学んでいる。

自分でお金を払って。

一昔前じゃ考えられなかったな。

 無料で学べることは
あんまり身にならない。
有益さは断然有料のものが勝つ。

 私はこの3年の間
学ぶ事で 急成長した。

人として。
ハンドメイド作家として。

これからもきっと
学びたいことが次々出てきて
わくわくしながら ペンを取るんだろうな。

私の宿命は
 【学】
私が私らしくいるために
学ぶことは生涯続くんだろう。

楽しみや♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?