見出し画像

豊かさを循環させる人になる

今日は4月1日。
新年度の始まり~^^

我が家の子どもたちは
今日から新中2と新小4になります。

新しい年度が始まり
どんな出会い・経験ができるのか
とっても楽しみ♪

振返ってみると
保育園、小学校、中学校と
それぞれにステージが変わっていって

保育園のときの
お悩みあれこれは
すっかりなくなり

小学校では
別のお悩みが出てきて

成長によって
低学年と高学年でも
変化していくし

中学校でも
新たなお悩みが出てくるもの。

コーチングの仕事柄
日々、あらゆる年代の方の
ご相談を受ける中で

子どもだけでなく
自分のキャリアとも絡みあって
お悩みが尽きることはないことを
実感しています。

(結構シンプルに解決できるのに
もったいないな、とも思う。。)

私自身が
お悩みにハマったときにお役立ちなのが
(実は、次世代ファミリーメソッドを実践し続けているのであまりハマらないw)

次世代ファミリーコーチングの
メソッドの実践と
共に学び実践している
コーチたちの存在。

お子さんの年齢が
少し先を行くコーチも多くいて
「こんなときどうしてる」
を聞けることで
自分の枠が柔らかく広がっていくんですよねぇ。

今日もね、Facebookをみていたら

ご夫婦で
「子ども自立したね、私たち子育て頑張ったね」
と言いあう様子を
投稿してくれてるコーチがいて、

私はもともとチャーミーグリーンのCMが好きで
(知ってる人いるかな?笑!昭和の友よ!)
その画像をビジョンボードに貼っていた私としては

過去のビジョンボードいくつか

いいなー
こういう夫婦の時間をつくりたいなー

なんて、具体的にイメージが湧いていきました🌟

こちらのコーチは、
お子さんは大学入学して
一人暮らしをスタートしているのだけど

地域のバザーに出品する子育て用品を
パートナーと一緒に懐かしみながら
振り返っていたとのこと。

いまは子育て真っ最中で多忙であっても
あとからこう過ごせるんだよ
というメッセージがあたたかくて。

ほっこりするばかり。
豊かだなーって感じるんです。

豊かさを独り占めすることなく
みんなに循環させたいという
想いが伝わってきて

ほんと、出会ってくれてありがとうとしかいいようがない💕

いつもいつもコーチたちの様子に癒されていますが
こうして
次世代ファミリーコーチングに関わった方が
豊かさを循環していくようになるのが嬉しくて

今年度もひとりでも多くの方が変化を起こせるように
精いっぱい伝えていきますね🌟

#次世代ファミリーコーチング


LINEで最新情報やお役立ち情報を配信中!
(子育てのコツ、育休モニター募集、親子イベント案内など)
・ワクワクするファミリーづくりのコツをしりたい
・どんな内容なのかみてみたい、参加してみたい
と思った方は、まずはLINE登録から🌟

次世代ファミリーコーチング | LINE Official Account
登録特典:
①子育て3つのコツ小冊子プレゼント      
②子どもの状況を全体把握できるワークシート
+個別セッション(45分)


Instagramでファミリーづくりのヒントをお届けしています

ここから先は

88字

ファミリーづくり実践

¥300 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートありがとうございます! 恩送りとして、一人でも多くの方がワクワクのビジョンを描けるように、次世代ファミリーコーチングのファミリーアーツへ寄付させていただきますね。