もうすぐまた歳をとる

スーパーや駅で人と人の間を通る時に、左手で"ちょいちょい"ってやってしまう。

パーの状態から人差し指から小指までを真っ直ぐに伸ばした状態で閉じて親指を曲げて…ブルース・リーの指をクイクイして挑発する手の指を伸ばした部分というか…それを縦にして手首から先を動かす。

要するに「ちょいと通りますよ」というボディランゲージだ。

小さい頃は「おっさん臭くて嫌だなあ」と思っていた動作だけど、気付くと自分も同じことをしていた。


大して重くない物を持ち上げてぎっくり腰になった。

ステーキの脂で胃がもたれるようになった。

会社のデスクでブラックコーヒーを飲むようになった。

寝る前にジャズを聴くようになった。


小さい頃に見た大きな背中の男達に、僕は近付けているだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?