見出し画像

【お風呂と散歩のセットで"からだと心"を整える】「ととのい散歩」を始めます。

こんにちは。Tamatsukuriです。
このたびは投稿をご覧いただきありがとうございます。

現在私はKreis und Kreis-クライス アンド クライス-という"はしる・あるくが楽しくなるものを作る"をコンセプトとしたお店を運営しています。

※現在ネットショップのみで商品を販売中です。
 種類はまだまだ少ないですが、ご興味のある方はぜひアクセスしてみてください。

お店のInstagramもありますのでぜひフォローをお願いします。

はじめに

お久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか??

なんと今回が2022年一発目のブログ投稿になります。
あけましておめでとうございます。
(「おい、もう3月じゃねーか!!」というツッコミは聞こえません。)

もちろんボケーっと3ヶ月過ごしていたわけではなく、イベントや販売商品をもっとパワーアップさせてより良いものにする準備をこっそりしていました。
そしていよいよ動き出せそうなタイミングになったので情報を公開していきたいと思います!!

「こういうのができたらいいな。」と思っていたことが周囲とのつながりのおかげで実現できるのが私自身とても嬉しいです・・・。
ぜひぜひ最後までご覧ください。

"小杉湯"の存在と願望

小杉湯の存在を知ったときはビックリしました。

良い意味で"変な銭湯"なんです。
例えば、軒先でホットドッグやクラフトコーラを販売したり、料理道具の銘入れなんかもやってたり・・・。
近所の商店街の飲食店とコラボしたお風呂にも入れたりしちゃいます。

多くの人々の生活にとって大切な"お風呂"としての役割を果たしつつ、それだけに留まらず毎日をさらに豊かにしてくれるイベントを開催しているパワースポットのような場所です。

前を通ると「今日は何やってるのかなー??」とついつい気になります。

皆さんもぜひ遊びに行ってみてください。マジで。

どんどん小杉湯の魅力に憑りつかれていった私は、ここを拠点として勝手にグループランのイベントを企画しちゃいました。
(利用時のルールなどはあらかじめ問い合わせをして確認しました。)
イベント詳細はコチラ👇

「いつか小杉湯とオフィシャルでコラボとかできたらいいな・・・。」
そんな片想いを抱きながらのスタートでした。

ついに片想いが…。

そんなこんなで実際にイベントを開催してみると、これまでに出会ったランニング仲間やInstagramで知ってくれた方々を中心にご参加いただいております。
本当に感謝で一杯です。ありがとうございます・・・。

少しずつカタチになってきた手応えを感じつつも、「せっかく小杉湯を拠点に開催しているのだから、やっぱり小杉湯ユーザーにも知ってほしい。」という思いがこみ上げていました。

そこで勇気を出して小杉湯に問い合わせをしたところ、ありがたいことに色々な方々とお話をさせていただく機会を作っていただき、このたび散歩イベントを担当させていただくことになりました。

なんだか片想いが実った感覚で嬉しかったですね・・・。

夜にお散歩します。

前置きが長くなってしまいましたが、ここからが告知したいイベントの話になります。
タイトルはズバリ"ととのい散歩"
夜の高円寺をこっそり楽しみながら30分ほどお散歩します。

高円寺には駅を中心に沢山の商店街があります。
ここもお散歩コースにしようと考え中です。

進んだ先に何があるか分からないほど入り組んだ高円寺の道は、まるで探険しているようなワクワク感があってお散歩にもってこいなんです。

"ととのい散歩"のテーマは"からだ"と"心"を整えて健康になること。

・お風呂に入る前のちょっとした運動、湯上り後の外気浴代わりに
→("からだ"を整える)
・誰かと一緒に歩くなかで話したこと、見えた景色が毎日をもっと楽しくさせたり、モヤモヤを解消するきっかけに
→("心"を整える)

一生懸命頑張った日も、嫌なことがあって落ち込んだ日もお風呂と散歩で整えてさっぱりして明日を気持ちよく迎えましょう。

沢山のご参加お待ちしてます!!

告知ポスターも作ってみました。

【集合時間/場所】21時/小杉湯の前
※開催日に関しては基本的に金曜日を予定しておりますが、今後変更の変更する可能性もありますので下記のカレンダーにて確認をお願いします。

【イベント時間】40分程度
【参加費/申し込み】無料/不要
※小杉湯の入浴が必須ではありません。散歩したい方なら誰でもウェルカムです。

ご参加お待ちしております!!

今回は以上となります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回の投稿でお会いしましょう。

お知らせ

私がお店作りを始めたきっかけが気になる方はこちらの投稿もぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?