見出し画像

【新企画始めます】グループラン「朝の円居」と「夜の円居」への思い

こんにちは。Tamatsukuriです。
このたびは投稿をご覧いただきありがとうございます。

現在私は【Kreis und Kreis-クライス アンド クライス-】という"はしる・あるくが楽しくなるものを作る"をコンセプトとしたお店を運営しています。

画像1

※現在ネットショップのみで商品を販売中です。
 種類は少ないですが、ご興味のある方はぜひアクセスしてみてください。

お店のInstagramもありますのでぜひフォローをお願いします。

はじめに

もう11月も終わりで今年も残すところ1ヶ月。
なんだか今年は夏から一気に冬になってしまったような不思議な感覚がしませんか??
僕は冬が大の苦手なので、暑くもなく寒くもないちょうどいい季節である秋をあまり感じられないのがとっても寂しいです・・・。

秋の楽しみでもある紅葉も街を見渡すと、例年より葉の色付きが遅い木がやけに多かった気がします。

皆さんは今年の秋をどのように楽しみましたか??
(もしかして僕みたいに秋をあまり感じなかった??)
ぜひ教えてください。

ちなみに僕は美味しいものを沢山食べて”食欲”の秋だけは逃さず満喫しました。
冬に向けて蓄えは必要ですよね。(笑)

とまぁボヤキはここまでにして、今回も始めていきたいと思います!!

情報収集の日々

前回の投稿でも書いたように新天地への引っ越しが完了しました。
(まだ部屋が完全には片付いていませんがとりあえず住めます。)

現在は街を詳しく知ろうと、ジョギングしながら周辺を調査しています。
イベント(トレーニングや街ランなど)で使えそうな公園や映えスポットを探してはメモに残しての繰り返しです。

これがまた想像以上に楽しい。
できそうなこと・やりたいことが頭の中でどんどん浮かんできます。
ちょっとした気付きを膨らませて”イベント”という形にできるように自分自身の足を使ってこれから頑張っていこうと思います。

グループランやるってよ

そして早速ですが新たなイベントをスタートさせます。
その名も「朝の円居(アサノマドイ)」と「夜の円居(ヨルノマドイ)

団居??え??なにするの??
そう思われる方がほとんどだと思います。

この2つのイベントは誰でもふらっと参加可能のグループランです。
高円寺・中野周辺をゆっくり5~6km走ります。

イベント自体の参加費は無料です。
※個人的にロッカーや銭湯を利用される方は別途費用が必要になります。

画像2


なぜこの街をチョイスしたのかというと完全に僕の直観です。

都会でなく、田舎でもない。
若者ばかりでなく、お年寄りばかりでもない。

昔と今の文化が良い意味でごちゃまぜになっている街そのものの雰囲気に魅力を感じちゃいました。
ここを走ったら楽しそうだな。本当にただそれだけなんです。

ちなみに"円居(まどい)"とは"人々が丸く居並ぶこと"
参加者が集まってくる雰囲気や、お店の名前でもある"Kreis(円)"にもピッタリだなと思って採用してみました。

この街に住む地元の方をはじめ、多くの方と走ることを通じて関わることができたらいいなと思っています。

朝のラジオ体操のようにちょっと早起きできた日
夜の寝る前にちょっと身体を動かしたい日

これくらいの軽い感覚で遊びに来てください。
走りたいときに走る。それが一番楽しいですよね。

イベント詳細は下のリンクなります。
ぜひチェックしてみてください。

今回はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お知らせ

そのほかにも"はしる""あるく"イベントを不定期開催中です。
ぜひ一緒に楽しくパワースポットを巡って美味しいものを食べましょう!!

イベントカレンダーはこちらから

私がお店作りを始めたきっかけを投稿をしております。
こちらもあわせてご覧ください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?