卒業する

「ファンのみなさんへ大切なお知らせ」ってタイトルのニュースが、悦だったことなんてない

悦セイストのふらぺちいのです。

マインクラフトおもろ。

転スラの時も同じような気持ちだったけれども

何もない地に、街が出来上がっていく様に、ロマンを感じる。

今度購入してやってみてえな。






月曜日は、アイドルの話を書こうと決めていた。

桜井玲香が卒業発表をした話を、書くつもりはなかった。

与田ちゃんが、スッキリのリスになった話を、永遠にしていたい。


後輩に、キャプテンを「玲香さん」と呼ぶやつがいる。心境はどうか。



メンバーの卒業は、いつも重い。

予兆があるメンバーの、やっぱりかも辛いし

全くそんな素振りの無かったメンバーの卒業も、やっぱりつらい。


1期生は、もう8年近く乃木坂に在籍している。みな、いつ卒業してもおかしくない。

私の推しである井上小百合も、舞台の稽古が忙しく、全国ツアーに参加できない事態に陥っている。

元々体の強い人ではないため、いつ乃木坂を去って、舞台に専念しだしても、驚きはしない。

ただ、さゆさんが卒業してしまったらと思うと。

やはり想像したくない。



AKBも、たくさんのメンバーが卒業発表をする。

誰なのかわからないメンバーも、選抜に入っているようなメンバーも。

幾分か耐性はついたつもりだったけれども、しんどいことはしんどい。



自分が好きなメンバーが卒業してしまうのは、心臓に悪い。

乃木坂の卒業は、ブログで発表されることが多いため、Twitterで知ることが多い。

ぱーっと乃木坂情報を漁っている時の、無防備な状態で卒業を知る。しんどい。


「ファンのみなさんへ」みたいなタイトルの記事に、卒業のおしらせが添えられている。

卒業の話か、ストーカー行為が目に余るからやめてくれという話か。

とにかく、「ファンのみなさんへ」が、いい話だった試しがない。




8月いっぱいまでキャプテンは在籍するという。

夏休みの終わりとともに、桜井玲香が乃木坂からいなくなる。

夏終わってほしくないな。

そんで真夏さんには、腰折れるまでアイドルやってほしいな。





#悦セイ #悦セイスト #アイドル

シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。