「変わってるね(笑)」と言われ続けてきたからこそ 〜仏頂面を笑顔に推進委員会〜設立秘話〜

【「変わり者、変な人」と言われて来た「奇人・変人扱い」された日々💦

・僕のことを「未熟者だ」と卑下する人は沢山いました。
・僕のことを「役立たずだ」と罵倒する人は沢山いました。
・僕の立ち振る舞いや言動を見聞きして「大根役者のようだな」と失笑した人は沢山いました。

それでも僕は、負けませんでした。

そんな言葉を何度浴びせられても
「生き続けること」を、辞めませんでした。

何故なら、
その方々は、
僕の生まれ育ってきた環境などを事細かに知らないからです。

その方々が言ってる言葉を全部、鵜呑みにして
①神様からいただいた
②親や先祖から引き継いだ

【】この命の灯火を消す訳にはいかない!!【】

その消えることのない
熱い想い🔥をずっと胸に秘め

「将来、僕のように周りから卑下され罵倒され心身ともに疲弊しきった方々を助ける側に回るんだ!!😭」

そして、この想いを一言で表した
(完全)無償組織🌟を設立しました。

そう、それこそ

【仏頂面を笑顔に推進委員会♥ 】です。

表向きには、
「仏頂面」になってしまった方を笑顔にする組織の様に見えますが、
実際は、昨今のように様々な諸症状や障害などで
【一般とは、違う💦普通じゃない😨理解に苦しむ😭】と言われてきた方々の「最後の砦🏯🌟」です。

神社仏閣のように
・誰彼かまわず入って来てよく
・いつ出ていっても良く
・お布施などは基本的に不要
・心身の細部に渡って現れた様々な諸症状を緩和・保護する「最後の砦🏯🌟」

【キ○ガイ扱いされた日々😭】
を、
「傷の舐め合いっこ」をするために
開設した組織ではなく、
お互いに出来ることはしてあげて、
出来ないことは助けてあげる。
【持ちつ持たれつ・助け助け合い😘】を行い、
それぞれがそれぞれの「自立🌟」を、行うための組織。

それが
【仏頂面を笑顔に推進委会♥】を設立した
根本的なポリシー🌟です。

先天性であれ、後天性であれ
「一般・普通・通常」とは異なる💦
というダケの理由で
罵倒され卑下され罵(ののし)られ
挙げ句の果てには
【キミ、生きてる価値ないよ?!😂】
と失笑された日々😭💦

その時、アナタに芽生えた
怒り💢
ではなく
「理解されない」という哀しみ😭を
僕は痛いほど経験してきました。

胸を引き裂かれるほどの
痛みと苦しみと絶望と闇の世界を
僕は何度も何度も経験しました。

そんな僕だからこそ
・どんなに周りから罵倒されようと
・どんなに自分のことを失笑され卑下されようとも

僕は「生き続けること」を辞めませんでした。

そして、
(完全)無償組織🌟
【仏頂面を笑顔に推進委員会】の
名誉会長、と名乗り始めたんです。

不格好で不器用な手作り名刺を持参して
・クライアント様や、
・ボラ協(ボランティア協議会)
・社協(社会福祉協議会)
などに、手渡してきました。

その度に
「この委員会は、どんな組織ですか?💦」
と聞かれました。

しかし、その度に
このポリシーを、説明するための
言葉やらをその時に出すことができず、、
「仏頂面になってしまった方を笑顔にする無料の組織です☺」
としか説明できませんでした。

というのも、
僕自身はもともと「どもり💦(吃音)」だったので
流暢に、会話をするということが困難でした。

そういった僕自身の欠点をカバー🌟しつつも
僕のポリシーを一言で表現したのが
【仏頂面を笑顔に推進委員会】なのです。

僕と直接、会ったり話したりした事がある方なら
僕から醸し出される「独特の雰囲気」を
察知されてる方もいらっしゃるかと思います。

、、、
そう、です。
僕はもともと
(表面的には)
「なんの支障も障害もないように見えるけど
ちょっとオカシイよね?」
という箇所や形跡が、有るんです。

だから僕は、
自分のことを【変な人、変わった人】と言い続けているんです。

が、ほとんどの場合
その【変な人】な部分が見えてこないため

「アッチャン、全然、変じゃないよ?💦」
と、言ってくださいます。

この言葉は、本心♥だと思うので
(僕自身は)
その方を疑ったり、斜に構えた受け取り方はしていません。

ただ、、、
表面的にはほとんど分からない所まで
「自力・独学」で改善・改良して来たんです。

ソレだけは、
自分自身への誇り♥です。

他のことや他の部分は
まだまだ改良・改善の余地がある部分だと
自負していますので、
まだまだ「未熟者」です。

、、、
兎にも角にも、、

・「奇人変人扱いされた日々」
・「周りから理解されない哀しみを経験してきた」

という方々の【最後の砦🏯🌟】として
組織運営をするためにも、
発起人😘である僕自身が
「名誉会長」の名に恥じぬ精進は続けていく所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?