見出し画像

わたしは人と比較する

書く、書く、書く!
継続は力なり。
と、いいながらもあぁぁぁぁ〜〜〜!出社ギリギリまで寝てしまう日々です。。
朝に余裕を。。

継続しているといいたい朝ヨガをはじめて
まず、なにが変わったかというと
「心」が変わりました。

余裕がない、イライラする、情けなくなる、そんなものを取っ払ってくれたのが朝ヨガです。

じゃあ、なんで朝ヨガをはじめたかというと
「誰も早起きなんてできやんやろ、わたしは天才やからできる」のマインドも持てたからです。

自分の足りてないことを他人と比較して落ち込むんじゃなくて
まぁ、ちょっと嫌いな奴でもいいから頭に浮かべて

あいつが文句いってるあいだにわたしは今日も朝早く起きて
ヨガをして作業をした。”

と心の中で思うと、そのちょっと嫌なやつが本当にどうでもよくなって
自分のレベルアップがたのしくなる。
そこからは自分との闘い。

だから、なにごともはじめは勝手に人と比べてもいいのかなと。
勝手に追い抜いた感覚になって、
勝手に利用させていただく。

いやぁ性格わる。。。

もちろん、足りてない部分も気づきで、追いつけることは追いつきたいです。

一生、この自分と一緒にいないといけないなんて、
当たり前に飽きる。

わたしってこういう顔するんだ、やっぱりクソ性格悪いな、
案外いいとこあるやん。これに興味持つ!?
凹んだときの立ち直りおそいね。。(すぐ泣くなぁ。。)
たまちゃんって⚪︎⚪︎やんね。って自分でも思ってもみなかったこと他人に言われて発見して自信が持てたり、
これからも、いろんな自分をこの目で見ていきたい。


たま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?