見出し画像

東京ディズニーシー20周年おめでとう!!

久々の投稿です。

前回のファッション関連の投稿にたくさんスキをいただき、本当にありがとうございました!びっくり&嬉しかったです!

9月は仕事を中心にバタバタしておりました。
明けて今月初め頃、現在開催中の東京ディズニーシー20周年イベントに行ってきました♪

コロナ禍の中で最大限の配慮をもって開催してくれたことが嬉しくなりました。

写真中心ですが、記録していきたいと思います。

この日は台風一過で季節外れの真夏日で、最高30℃で風もなく、とても10月とは言えない日でした(笑)

画像1

アクアスフィアの周辺はお祝いのオブジェが飾られていました。

前回15周年の時は巨大な船のオブジェがありましたね。あの時、娘はお腹の中にいました。そして元気に産まれてきてくれ、大病することなく5歳になりました。感慨深い...。

ミッキーから反時計回りに、ミニーちゃん、ドナルド...とミッキー&フレンズがいました。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

いきなりアクアスフィア連投失礼しました!
ここは午後に撮影しました。チップが反射で白飛びヤバいです(笑)

我が家のダッフィー&シェリーメイも里帰りしたので、記念に撮りました♪

画像16

画像10

エントランスの幕も爽やかです。向こう側にたまたまいらっしゃったミキミニカップルさんがいい感じに♪

画像11

エンポーリオのディスプレイです。夜のライトアップされたバージョンも綺麗でした!

画像12

画像13

画像14

画像15

歩いているとメインビジュアルポスターがお迎えしてくれます。

大好きなダッフィーたちも周年バージョンです♪

画像17

画像18

船旅らしいです。ちょっとユメカワな感じですね!

画像19

15周年の時はジェラトーニまでしかいなかったのに、お友達増えまくり!
先日、上海で7番目のフレンズがデビューしましたね。いよいよ自分の友達の数超えそうです(笑)

画像20

このシリーズお品切れ祭りで、この日はジェラトーニとオルメル以外のコスチュームやぬいぐるみバッジはありませんでした。

画像21

店内も中途半端にコスチューム剥ぎ取られています(笑)早く全員揃って飾ってもらえますように。

マクダックスデパートメントストアの装飾はいつも華やかです。

画像22

画像23

お菓子缶など、再販されて潤っていたのは助かりました。

画像24

画像25

ダッフィーの故郷、ケープコッドでお買い物したりスーベニアGETしたりしました。

画像26

このポップコーンバケットは本当にかわいい!開発者の方に感謝です。夜は中のライトを光らせることができます。最近のディズニーのバケットは、ポップコーンを入れるという領域を超えてきて使用するのが実に勿体ないくらいクオリティが高いです。(お値段も上昇中)

画像27

ちょうど右のブランケットが新発売、左が再販シリーズです。あたたかグッズが揃っていました。しかし外は真夏です!(しつこい)

画像28

画像29

画像30

画像31

レジ周りと天井の装飾です。カントリー調のアーントペグスヴィレッジストアにユメカワというおもしろい展開でした。(笑)

お隣のケープコッドクックオフでスーベニアも購入しました。

画像32

今回は娘用のランチバッグとキャニスターにしました。

外に出ると、とんすけとミスバニーがグリーティング中でした。娘も一緒に撮らせてもらいました♪

画像33

画像34

かわいすぎます!とんすけ&ミスバニーはいくつかいる推しキャラに入っているので、いたら並んででも撮ってもらいます。午前のケープコッドは空いているのでありがたかったです!

シェリーメイちゃんのグリーティングが30分待ちだったので並ぶことにしました。土日でこの待ち時間はコロナ禍が終わったらもう見ることは無いでしょう...。

画像35

画像36

この壁の向こう側に愛しのメイちゃんがおります!

画像37

いつもこのグッズ発売しないかなって指を咥えて見てます(笑)かわいすぎる...。

画像38

はい!今回もばっちりソーシャルディスタンス!いつになったらギューっとできるようになるんでしょう...?

画像39

この撮影方法のメリットは、トリミングするとこんな感じでキャラ単体の写真も同時におさめることが可能な点です。(通常はキャラ撮影orみんなで撮影のどちらかしか選択できません)

撮影後、予約していたレストラン櫻に向かいました。

画像40

途中の風景は完全に海外ですね。シーの大人な世界観好きです。

画像41

レストラン櫻の20周年スペシャルセットです。

画像42

サーロインステーキ丼、ごちそうさまでした♪

このあと、ソアリンに乗ってみんなで空の旅をしてきました。

14:15からはお待ちかねの船上グリーティングです。(1回目はレストラン予約時間と丸かぶりでした)20周年のコスチュームに身を包んだミッキーたちがバージに乗って、ご挨拶してくれる時間です。

タイム・トゥ・シャイン!

画像43

星座モチーフ好きなので、今回のデザイン結構好きです。マゼランズっぽい大人な感じが良き♪

画像44

事前調べでダフメイが正面から見て左であることを知っていたので、ミッキー広場の左側で待機していました。

画像45

画像46

画像47

今日はメイちゃんに会えたこともあり、ダッフィーより豊作でした!

画像48

画像49

画像50

画像51

いや、本当に可愛すぎました。台風一過で強風中止も有り得たので、見られて良かったです。

画像52

コロナなんか無ければ、ダンサーさん付きのもっともっと盛大なショーを開催するハズだったかと思うと切なさも拭えませんが、これが今の世の中の最大限の演出だと思うと、やはりゲストとしては“ ありがとう ”ですよね。

画像53

画像54

画像55

シーはお散歩が本当に楽しいです♪夫&娘がライドを楽しんでいる間、歩きながら空気感を楽しんでいました。シャボン玉が飛んでいて、ミラコスタの建物もより一層お洒落に撮れました。

画像56

マンマビスコッティベーカリーのスペシャルスイーツです。結構大きくてボリュームありました!甘党さんには必見です♪

日も暮れて閉店時間も近くなってきました。

画像57

画像58

そして奇跡が!!

画像59

画像60

娘がGETしてくれました!!!(私達は安定のピンバッジ)
20周年バージョンのフィギュアです。欲しかったので嬉しすぎます!次はミニーちゃんGETがんばるぞ!!!

そんなこんなであっという間の1日でしたが、無事に20周年イベント(1回目)に行くことが良かったです。1年開催されるので、次のインも楽しみです♪

最初なので、グッズも爆買いしました(笑)

画像61

手前のポテトスナックがちょうど再販日で購入することができました。そして激ウマです!!次も買います♪

画像62

ユメカワですね(笑)ダッフィー推しなので、これでもだいぶ厳選しました。

こちらは先にお願いして購入してもらった物です。プラネタリウムは娘のお気に入りで、家に来てしばらくは毎晩投影会を開催してました。

画像63

画像64

画像65

画像66

ブランケットやおねむシリーズのぬいぐるみ(クッキー&オル)も発売されたので、タイミングよく購入できました。みんな寝てるのかわいい!
帽子は夫と娘用です。

画像67

画像68

バルーングッズも可愛すぎて...。ハロウィングッズも少しですが購入しました。右の通常パッケージの中身はアップルパイですが、これが最高に美味しくてリピートしています!

画像69

画像70

画像71

トースターで焼くとめっちゃくちゃ美味しいです!(写真は焼く前ですが、そのままでも既に美味しいです)

画像72

画像73

後日、娘とディズニーおやつタイムしました。

最後の方はグッズ紹介みたいになってしまいましたが、周年グッズがたくさん買えて良かったという記録です(笑)

それとは別に、ダンボが80周年とのことでディズニーストアから出たグッズが可愛すぎたので購入しました。ついでに載せます。

画像74

クラシカルなデザインがたまらないです。ダンボは小学生の頃から好きなので、戸惑うことなく購入に至りました。80年前にこんな可愛いゾウさんがこの世に誕生していたなんて、信じられませんね!

長い長い緊急事態宣言も明け、世の中が若干ですが活気を取り戻しつつあるので、引き続き感染対策しながら、こんな感じで大好きな趣味をマイペースに満喫したいと思います♪


長々とお読みいただき、ありがとうございました(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?