見出し画像

リモートレイド改変と博士のお言葉に耳を傾けながら明日仕事ダルい

恐れていた事、解析通り遂にリモートパスと回数制限と値上げが来た。一時期までシャドーレイドの制限ではないかと言われていたが裏読みすぎただけだった。

ナイアンの考え方が外に出て色々な発見をしてほしいという事だから、譲れないポリシーと言えばそうだが、値上げするところが集金力を落とさないように補填の意味に捉えられてどうも胡散臭い。また地域格差や外に出たくても出れない人などプレイヤーの立場がそれぞれ違うので、そこに無理やりこのルールを落とし込むのはどうかと思う。

リモートだと色違い率下げるとかダメージ量が下がるとか、現地だと有利に働くとかそういう差別化はダメだったのか疑問に残る。

ポケGOが長きにわたって愛されるゲームに、どのようなプロセスを得てたどり着くのか説明が足りないのかなと思う。たどり着くまでに多くの人が辞めるかもね。


リイから博士の言動に対する調査依頼
もの知りすぎる
と思いきや、研究者なのに食べたことないのか。おかしいだろ
ヤドキングも宙に浮いてしまった
週刊の研究本って出版たいへんじゃない?(笑)
ポケモンセンター大阪
物知り
博士がよろしくと言っていると伝えてほしい真意とは・・?
博士の役目は研究だろ。上から目線だな


ポッポイベント

エイプリルイベントはいつも面白いイメージがあったがここまでつまらないイベントも珍しい。やる気ないのか?ナイアンティック。前日にリモートパスで炎上してたのに、このイベントでも特にポッポの数が増えるわけでもなく、特別技を覚えるわけでもなく目的の意味が分からない。なぜポッポ?
一説にはXXLという新たな要素にどれだけプレイヤーが参加して興味持つか実験していたという話も。

博士に送ったポッポが逃げたよう
お前が捕まえろよ
何言ってんだ、こいつ
タイトルの博士の長い一日の真意とは?
小屋の点検と餌やりで、長い一日かかる仕事になるそうだ。なんじゃそりゃ

博士の人を顎に使う感じ、もっと一緒に共闘しようぜ


つむの作品
既にレジェンドののすけさん 勢いあまって見切れてる

という感じで、リモートレイドの回数制限と値上げってどうも現状のトレーナーとマッチしていないと思った。
1人でやりたいプレイヤーもいるわけで、それを複数人でやるような出会いを作らないとクリアできないとなるとトレーナーを取捨選択しているように思える。1人でやりたいトレーナーはいらないのか?
色々な冒険の仕方をもっと約束してくれないと楽しめないよなと思う。

今年度スタート?新社会人や学生の皆様、楽しんでいきましょう!

ブログ見てね


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,535件