見出し画像

今週の日記#10

表紙画像が無難を極めすぎて、あまりにも没個性。なんだか素敵な写真を見つけなきゃ。

◇◇◇

「赤子の手をひねる」を「お前の手をひねる」にしたら、決め台詞というか宣戦布告のようでかっこ良くありませんか。

◇◇◇

「宣戦布告」という単語を入力するのに2回「ん」が出てくるが、2回ともフリックが下すぎてホームに戻ってしまった(iPhoneは わ を上にフリックで ん になるが、その真下にホーム画面へ戻るバーがある)

◇◇◇

空の青さを不自然に思う気持ちと、素直に天気が良くて嬉しいなという気持ちがある。
そういうときってだいたい、外に出ると眩しすぎて、アスファルトと睨めっこしながら歩くことになる。サングラスをかけずに外へ出ている人が我慢しているのだろうか、もしくは篭りがちな人間ゆえに外の世界が眩しすぎるのだろうか。

◇◇◇

虫歯にならないためちゃんと歯医者に行くようにしている、いつか私たちみたいな一般人も宇宙行けるようになると信じているから。(虫歯があると宇宙飛行士になれないと聞いたことがある)

◇◇◇

そこそこ金銭に余裕があったら、居心地のいいソファでSwitchとかを惰性でプレイして、飽きたところでふーっと全身の力が抜けて、ああ〜明日も休みか、買い物でも行くか、とか考えながら寝落ちしそうになる瞬間を、一度でいいから味わってみたい。
Switchを持っていない。ソファも無い。現実は常に絶望的である。

◇◇◇

カリモク家具の展示場がそう遠くない場所にあるらしい。カリモク家具、知名度の高さは勿論知っているけれど、実際ニトリとかの家具となにかすごい違いがあるのだろうか、凡人なのでわからない。お高いブランドだものね。近場のニトリにカリモク家具のソファが置いてある特設コーナーがあったので、そっと座ってみたことがある。正直よくわからなかった。

◇◇◇

上の日記を書いた数日後にふと見返したんだけれど、確かに近場のニトリにカリモク家具コーナーはあったけれど、私、そのコーナーでソファに座った記憶なんて無い。
何、怖いんですけど。なんでこんなこと書いたの???(迷宮入り)

◇◇◇

花火(aiko)の歌詞にある『三角の目をした羽ある天使』って、目が△か▽かで印象変わるよな〜って思ってたけど、想像してみると大して変わらないかも。

◇◇◇

しょうもない日記が10本も続けることができた。継続することが苦手な人間なので、たったこれだけでも大いに達成感がある。これからもいろんな無駄話を考えていけたら。それが一番心の平和だなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?