《90》ネガティブなクセって気づきにくい

自分のことを漠然と嫌いだとか、漠然と好きだと感じることはあっても、自分の何が良いところで、具体的にどこがネガティブな癖なのかを自覚するのは、なかなか難しい。

だから、人ってなかなか成長できない、変われないんだろうな、、、

かくいう自分も今、新たなネガティブに気づき、もしやこれもクセか??と思い返し、治そうと努力を始めた。

今回気づいたネガティブな癖は、なんでもかんでも顔に出てしまうこと

子供の頃から、好き嫌い、合う合わないが激しくて、全身全霊から、嫌悪感や、大好き感を放出してしまう。

裏表を作りたくないし、作らないし、そもそも作れない。賢い計算というものもできない。

そんな自分は、根っこから変わるしかない。

全ての人に対して、愛と感謝と尊敬をもってかかわること、礼儀、礼節を守ること。


やめるのも逃げるのも今すぐできるけど、何かやり残したんじゃないか、、と思いながら進みたくない。

昔からタマラ創始者に「取りこぼしが多い」と叱られてきたのは、今にして感じられるようになった、この「やり残し感」のことも含まれていたんじゃないかって気がしてきた。

ネガティブな癖をなおす修行の場だと思って前向きに、自分を変える努力をしよう。

笑えない時こそ、笑おう!!!!!!!

もしかしたら、これが私の人生最大の努力かもね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?