見出し画像

雪の街とアップルケーキ

現在カフェギャラリーでのクリスマス展に参加している。いつもの今頃であれば「ホワイトクリスマスなんてありえないね」などと言っているのに昨日の東京の雪は一気に季節感を変えた。

おとといの搬入セッティングで、ヘッダー写真のように雪の街をディスプレイ。ディスプレイがリアルな世界になってしまったということだ。

きのうの初日は期間限定企画展スイーツを。なるべく体力を消耗せぬよう静かにグループ展期間限定スイーツ「アップルケーキ」を食べ、静かに笑い、スタコラ帰還した。ほんのり香るラム酒とシナモンが体を温める。

しかし寒い。

個展制作がしばし途切れてしまったので、昨晩は窯をたきながら定例の徹夜であった。明け方にパタパタパタと賑やかに雨が歌いはじめた。歌が静かになったと思ったら白い牡丹雪が舞いはじめた。

思い出いっぱいの日焼けの肌も、雪の街に消えていってしまった。なごり惜しかったけれどさようなら。

Cocciorino 地球のかけら

#コラム #日記 #初雪 #雪 #アート #クリスマス #雪 #雪の街

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?