見出し画像

人任せの人生は、もうおしまい!

…と誓うものの、頼ってしまう事もありますよね。

人間ですもの…笑

できれば頼りたい!

出来れば全部やってもらいたい!

何故なら覚える事が苦手な上に、面倒くさいからそう思ってしまうのは仕方のない事だけど、必要に迫られると動くしかない!

という事でここ数日ずっと動画撮影しているのですが、やってみるとなかなか面白い!

別アングルからの動画撮影をしながら、金太郎のbirthday cake作りしてる中で思いました。

動画撮れない!できない!
あれも出来ない!それやって!

覚える事を破棄してきた人生、損してきたなと😆

プロじゃないから上手く撮れなくてあたりまえ。

でもそれが味になる事「も」ある!と言い聞かせながら撮ってます。

面倒くさいと言ったら老けるよ!


そう自分に言い聞かせるようになりました。

料理をしたりゴルフをしたり得意なことは全く面倒くさいと思わずカラダが自然に動くのに、苦手意識が動きをブロックしちゃうんでしょうね。

それもある意味いいわけ😆

誕生日ケーキに
ロックオンされた金太郎

息子の大好物でケーキ作って🎂何とも言えないこの顔😆

オレのだからな!と

お裾分けもせず独り占めする金太郎です

さくらの顔😆

エネルギー溢れるチビ達を育てるということは、私にはその倍エネルギーが必要かということ。

あれできない!これできない!と人任せにしてられないですよね。

まずは自分でやってみる!ことから始めようと思いました。

いつまで続くかわからないけど…

と付け足しておきます・笑

息子よ!沢山食べて大きくな〜れ
3歳の誕生日おめでとう🎊

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?