見出し画像

開運のコツを教えてくれた出世の階段・愛宕神社

11月7日(月)天赦日・大安。

秋晴れの美しい朝、向かった先は出世の神様・愛宕神社。

愛宕神社 大鳥居

2年ぶりの参拝でしたが、前日から愛宕神社へ参拝しようと決めていました。

この石段を男坂と呼び、登り切った所に社殿があります。
どんなに鍛えている私でさえも息が上がる急勾配と石段の数です。

「出世の階段を上る」といわれているのですが、出世するという事は覚悟のいること。

「厳しい」
「キツイ」
「並大抵のことではない」
「元気でなければ出世はできない」
「足腰がしっかりしていなければ出世できない」
「へこたれてはいけない」
「あきらめない」
「最後までやりきる」

これが登り切った感想です・笑。
階段を上り切っただけなのに、こんなに悟りました・笑

足腰を痛めていたら絶対に上れないし、出世する=仕事で成功するとは健康なカラダありきですね。

御朱印をいただきに社務所に行くと、なかなかお目にかかれない白猫ちゃんがおりました。

お昼寝中の白猫ちゃん

まさに神の使い。
寝顔も神々しく、誰が側に寄っても動じない凜々しさの漂う猫ちゃんでした。

神様に手を合わせることは、自分に向き合う大切な時間。
参拝後、あの人の声が聞きたいな・・・と思ったら、海の向こうで同じ事を思ってくれてたという偶然も重なり、起こりうる全ては神様に感謝。

沢山の良い氣をいただいてきたので、みなさんにも開運のお裾分けです。

今夜も美味しいごはん作って、食べるモノでカラダを作って、元気で健康で幸せでいようね。

それが開運のコツだね♡

金太郎とまつりちゃん。
仲良くごはんタイム



この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?