見出し画像

変化の時代でも自分らしく生き抜く”一生ものの学び”

\会社や肩書きを脱いでも、自分の名前で生きていけるマインドとスキルを身に付けよう!/


ずっとあたためてきたオンラインキャリアスクールがこの春開校します!

WOMEN LIFE DESIGN ACADEMEMY



2020年以降、コロナ禍となり社会全体が大きく変わりましたね。
働き方や家族の在り方といった、私たちの生きる上での価値観も変わったり、大切にしたいものが明確になったという人も多いのではないでしょうか。

これまでの「当たり前」が当たり前でなくなり、そんな社会に合わせ、
周りでは早々と転職したり、職種を変えたり、起業したり...と
働き方をシフトする人も少なくないです。

しかし、誰も未来のことは分からないし、会社が一生守ってくれる保証もなければ起業してもずっと食べていけるかも分からない。
これからの世界は、誰も、確かな約束をしてくれないのです。

そんな激動の時代を生き抜くためには、「個」の力を発揮し、
「自分の力で生きる」
ことが年齢も性別も関係ない必須スキルです。


私が最もお伝えしたい2つのこと。
一つ目は、

全ての人が一番輝く道は、必ず存在する!


「この仕事を一生続けるのだろうか?」
「本当はキャリアチェンジしたいけど、家族を思うと大きな変化を起こせない...」
「今の仕事では、自分の才能を最大限に発揮できていないように感じる...」
「会社の肩書を脱いだ私は何者なんだろう?!」
「私には、何ができるかな?!」


そう悩み続けているあなたへ


人生をステージアップさせたい時は、それに相応しい行動をとる必要があります。
まず、安心安全な場所から抜け出して、心からやりたいことを見つけましょう!
自分の特徴や価値観を深く理解し(自己理解)、あなたの経験やスキルを活かして
誰かの笑顔を作る、そんな生き方をしたいと思いませんか?!(自己実現)


勇気を出して1歩踏み出してみてほしい!
そう強く思います。


2つ目は、

まずは、自分が一番幸せであること!

成果のために頑張り続けたり、誰かの期待に答える生き方を優先すると
心からの幸福感は得れません。
あなた自身がいつも幸せを感じる選択を優先することを許可して
『成果』や『期待』といった自分を縛るものから解放されることが大切。


このアカデミーのベースは、自己理解を深めながら、
“自己肯定感も高めること”
なんです。
何をするにも、自己肯定感なしには、仕事も人間関係も上手くいきません。
自分が心から幸せで満たされてるからこそ、誰かを幸せにできるのです。

この世に生まれてきた人は、みんな唯一無二の存在。
必ず、“あなたにしかできないことがある”
自分の価値可能性を心から信じて磨こう!
仲間と共に、本当にやりたいことを実現しよう!
今よりもっと毎日が楽しくなるから!


人生一度きり。
自分の価値を磨いて
本当にやりたいことを実現したい!
そう思う女性は是非アカデミーでお待ちしています!!!
WOMEN LIFE DESIGN ACADEMY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?