見出し画像

1月3日の登山から〜また山に登りたいなぁ💗と感じた

1月3日に初登山しました。

登山のスペシャリストに教えてもらいながら、ゆっくり登りました。ほぼ毎週いろんな山を登ってるという。すごいな。


9年ぶりで、冬登山は初めて。

前日はすごく緊張しました。

当日の朝も4時に目覚めてしまった。。

寒いッ。ヨガをして体をほぐし温めました。


正月朝の駅はポツンとしていました。

電車の窓の朝日がキラキラ眩しい。

山の最寄り駅に近づくにつれ、登山者が目につくようになりました。


スペシャリストと待ち合わせして、バスで登山口まで。

いざ!出発〜

時おり写真も撮りながら♡

茶屋もあったよ。ほっと一息〜。

「ルーメソ」!?

どんどん急になる。どんどんしんどい〜
スペシャリスト、余裕で写真を撮ってくれる。。
ありがとう♡すごいな。

70キロの飲料水を運ぶ男性!信じられない〜。

尊敬の眼差し。

わたしもがんばろう。

やっぱり、ちょっと休むね。

山頂に到着!

温かい豚汁といなり寿司と香り高い珈琲をごちそうになりました。すごくおいしかった♡
こんな道具を使うのね、カッコいい!

温まって出発〜

下山は急な下りで時間がかかりました。
ゆっくり付き添ってもらい、無事に下山。

帰りは最寄り駅近くの日高屋で、反省会。
すごく飲んで食べてしゃべりました。
登山の後の反省会は最高〜。

ハードだったけど、すごく楽しかったです。
3日の翌朝、太ももに激痛が走りました。
4日はぼんやり過ごしていました。

でも、今日なぜかまた山に行きたくなったよ!

月に一度は登山したいな、と思い
来月はこの山に!と嬉しくなってます。

登山のスペシャリストのおかげです。
とても感謝しています。
すごく楽しかったな!またぜひ一緒にお願いします。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?