見出し画像

柿崎こうこ「50歳からの私らしい暮らし方」


読書記録をつけようと思い立ったので、最近読んだ本から書いていきます。
第1弾はこちら。

◾️基本情報
柿崎こうこ「50歳からの私らしい暮らし方」
株式会社エクスナレッジ 2021年

柿崎こうこさんのイラストが好きで購入。

住まい、暮らし、健康とお金、おしゃれと美容、人と自分との向き合い方、という5つのテーマで、考え方や工夫が書かれています。

イラストも可愛くて好きなのですが、家の中の写真がとっても素敵。
畳の部屋に植物とヴィンテージのキャビネットとチェア&オッドマン(紺色の生地がしぶい。デンマークのアンティークだそう)が置いてあって、すっきりしているのに趣があって居心地良さそう。

明るい光と植物の緑とこつこつ集められた家具の茶色。
なんとも落ち着いた佇まい。
これまでおしゃれなインテリアの雑誌見てもぴんとこなかったけれども、こういった雰囲気いいな。でっかい葉っぱのウンベラータが欲しい。


柿崎こうこさんは↓こちらの「北欧、暮らしの道具店」さんでも紹介されています。こちらは本に載っているお家に引っ越す前のお部屋だそう。


年齢や家族や仕事など周りの状況や環境で、大事なもの、必要なものも変わっていくけど、その都度自分が居心地良い場所を作っていきたいな。
こつこつ続けていくことだな。


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?