見出し画像

過去の自分が他人だったので、ゆるサボ状態から美術日記に復帰

おお、やべえ。。。
「美術ついてゆるく語りたいです」と始めたnote、8カ月放置しとりました。
いや、ゆるいにもほどがありますね。笑
もしわたしがズボンのウエストのゴム紐だったら、履いた瞬間にスットーンと地面に落下するほどのゆるゆる加減です。

プライベートでバタバタしていたのがようやく落ち着いて、ようやっとパソコンに向き合う心の余裕が生まれてきました。

そんで、過去に自分が書いた記事を久しぶりに見返すと
「あ~、わたしあの展覧会に行ってたっけなぁ」
「こんなこと思ってたんだ~」
と、なんだかちょっと他人が書いたものみたいに読めて、新鮮でした。

いや、てかほんと他人だわ。
昔の自分は思った以上に他人。

「感じたことや思ったことはその都度記録していかんと、忘れちゃってもったいないなぁ~」
というのを一番強く感じました。

2022年7月の最終日、ふとそんなことを思ったので、また展覧会日記をマイペースに再開していこうと思います。

ちなみに今月行った展覧会は3つ。



これらの感想はまた。

この夏、関西は見たい展覧会がほんと多い!
大阪も兵庫も京都も行かなくては。大忙し!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?