見出し画像

【憧れ】いつか行きたい!いや、行きます!「箱根本箱」

おはようございます、tamamioです(^^)皆さんには、憧れのホテルがありますか?私はあります。それは、ブックホテル「箱根本箱」です。

1 箱根本箱とは

箱根本箱は、新刊と古書、洋書あわせて蔵書約12000冊のブックホテルです。「本との出会い」「本のある暮らし」がテーマで、滞在中は全ての蔵書読み放題、そして本は全て購入することができます。

ホテルとしての質も高く、食事はおしゃれなオーガニックイタリアン。お風呂は、全室温泉露天風呂付き、大浴場は源泉かけ流し!

と、このように書いていますが、私は箱根本箱は未経験です。ここまでの箱根本箱の紹介は、HPと何度もリピートしている友達の写メとLINE報告を引用しています。

2 箱根本箱にお願い!「子ども本箱」の再開

箱根本箱は2018年開業なのですが、その時私には既に子どもが3人いて。箱根本箱は「子どもの利用は小学校高学年以上」なのです。2018年当時は3人とも小さくて、とてもではないけど「無理!」でした。

そんな箱根本箱は「子ども向けイベント」をしていたようで、コロナ以前は年に1~2回程度「子ども大歓迎!」の日があったようです!

私が箱根本箱を知った時には「子ども本箱」は終わっていて、「次は絶対に行きたい!」と思っていたらコロナが始まって、それどころではなくなってしまいました。コロナめ~!

「子ども本箱」以外でも、「グリーンビューファミリー」という部屋があり、一応子どももOKとはなっています。が、「行く」となると、多分夫とは時間が調整できず、私一人でつれて行くことになると思います。

一般の方がいる中で、私一人で3人面倒を見るのは難しい。なので、「子ども本箱」時期を狙っています。ちなみに、「子ども本箱」時期でも、私一人で子ども3人連れていきます。

もし、このnoteを読んでくださっている方の中で「箱根本箱」の方がいらっしゃいましたら、「子ども本箱」開催の折にはぜひ私にお知らせ願いたいです!絶対行きます!よろしくお願いします!

3 そのほか、「行ってみたいなぁ」のホテル

箱根本箱の他にも、憧れのホテルがあります。

それは「星のや」熱海は子ども向けアクティビティがたくさんあるし、富士はこれまた憧れのグランピングが楽しめるとのこと!

「Go To」使っていけるかなぁと一瞬思いましたが、Go To 使っても目玉が飛び出るほど高かった。5人で行くと、軽く月収を超えるのですね・・・。
まさに「いつか行ければいいなぁ」の憧れ、夢の夢のホテルです。

夢で終わらせるのは残念なので、新規参入の格安スマホにして通信費を減らし、保険の見直しで保険料を減らし、固定費を削減して「星のや貯金」をしています!

皆さんにも、憧れのホテルがあると思います。皆さんの憧れホテルも教えてくださいね!憧れはワクワクをよび、ワクワクが人生を好転させてくれます!

ここまで、読んでいただきありがとうございました!憧れホテルのことを考え、朝からとっても元気になりました(^^)

ではみなさん、今日も素敵な一日を!そしてEnjoy Summer!

私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。