見出し画像

【有料記事】「明るさは強さ」の秘密 そして、明るくない人は「〇〇〇」で!

おはようございます、tamamioです(^^)皆さん、「強い人」ってどんな人だと思いますか?自分の信念を曲げない人、批判されてもめげない人、など、思い描く「強さ」は様々だと思います。

今回は、「明るさは強さ」の提唱者とtamamio的解釈を無料で、「明るさは強さ」の歴史的背景や「明るくない私はどうしたらいいの?」を有料記事でお伝えします(^^)

さて、昨日の記事で「明るさは強さ」と書きました。

明るさは強さ。強い人とは、明るい人なのです。

・・・と書くと大いなる誤解を与えてしまいそうですね。これは、日本一のお金持ち、斎藤一人さんの言葉です。若い方はご存じないかもですが、「スリムドカン」とか、健康食品販売で大成功された方です。

「明るさは強さ」の引用元となる本は、残念ながら見つけることはできませんでした。一人さんの著書はものすごく多いのです。なので、私が一番好きな本をここに紹介します。「品」とか「粋」とか、ある人になりたいな。

今現在「明るい」方は、どうぞそのままで、いや「突き抜けた明るさ」を身に付けてください。「明るさ」も突き詰めると、ものすごく大きな武器になります。

実際にそういう人を、私は知っています。ものすごく明るくて、明るいがゆえに人に好かれ、人が集まり、成功者にかわいがられ、自分も成功している人です。

本当に、いつ会っても「明るい」のですから、相当に「強い」方ですよ。逆に「私、明るくないんだけど」という方も朗報です。「明るくなくても〇〇〇でいればよいのでは」というtamamio的解釈を有料記事で述べます。

なお、斎藤さんの「明るさは強さ」や、有料で述べる歴史的な考察は、科学的に立証されたことではありません。「こうだと思います」という個人の考えです。

なので「これが唯一の真実」と思わずに、読まれたうえで、ご自身で考えて、自分が納得できる答えを見つけられることをお勧めします。

ここまで、読んでいただき、ありがとうございました!今日は朝から暑いですね~!おうちプールします♪ では、今日も素敵な一日を!

ここから先は

1,666字
この記事のみ ¥ 300

私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。