見出し画像

【憧れ】ブックホテルへGo!そして東京ソロタビ#511

おはようございます、tamamioです(^^)皆さん、憧れの宿・ホテルなど、ありますか?星のやとか、天空の森とか、行ってみたい~!!

今回は、tamamio的憧れホテルに思い切って予約した発信です!!

1 いざ、憧れのブックホテルへ!

私が予約したのはここです!!箱根本箱!!

友人たちは何度も宿泊しているのですが、私は子持ちなので(小さい子供はNG)、「いつか、いつか」と思いつつ、機会をうかがっていました。

そして今年。小学校教師の私が勤務する市では、市の伝統の祭りのために、一日学校がお休みになるのですが、その日が金曜日!!

よしっ!行こう!!金曜日、子どもを学校に送り出してから出発すれば、問題ない!(あとは義父母にお任せ~。)

2 読みたい本のジャンル・4

箱根本箱で読みたい本は、もう決まっています。

1 写真集
2 エッセイ
3 短篇集
4 旅行本

箱根本箱はめちゃくちゃ本があるので、その場についてから「どれにしよう~」と迷っていては時間を浪費してしまうと思うのです。

「これ!」って決めておくことが、濃密な時間を過ごすコツです(たぶん)。

写真集は、例えばこんな。

今、オオカミの美しさにハマっています。遠吠えの横顔、カッコイイ!!「オオカミ王ロボ」は永遠のヒーローです。

3 本箱の前はこれ!東京ソロタビ

箱根本箱前後のプランも考えてあります。

まず初日は、もう一気に東京まで行っちゃう!そしてシェアサイクルで東京観光!

・・・って、この本に書いてあった・・・。

生まれも育ちも「山の民」、生粋の田舎者の私。一度こうして、東京をぶらぶらしてみたかったのです!!

シェアサイクルの会社もいろいろあり、スマホキャリアと連動していることが多いので、私ならこれかな。

4 本箱の後も、東京。

翌日、11時にチェックアウトした後も、東京へGo!!

東京には叔母が住んでいて、昨年亡くなった叔父のお墓参りが、まだできていないのです。

東京に住んでいる弟と合流して、叔母宅で焼香する予定です。その後、新幹線で名古屋へ。

という日程ですが、多分こんなにできないですね。東京→箱根まで1時間30分くらいかかるので、なんやかんやしてたら時間が終わっちゃうだろうな。

そんな感じだと思うのですが、こうやって計画している時が一番楽しく、幸せだったりします(^^)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!今日は晴れて、いい天気!

では、今日も素敵な一日を!



私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。