見出し画像

FF7 REMAKEをプレイ!

FF7Rは続編が出ない限りやらないぞ!と決めていたFF7未プレイの男が、PS5版の発表とユフィーのストーリー追加を続編と勘違いし購入プレイしたお話。


1.勘違いした男のFFプレイ歴(記憶が曖昧。。。)

クリアしたことがあるのは、8・9・12

忙しかったり、ボス倒せないとかでプレイ経験だけは6・10・13・15

オンラインは14をプレイしメインストーリーだけを堪能中

一番好きなのは9です!いやだって、世界観がファンタジーでキャラ可愛くて最高じゃないですか!異論は認めます。

意外にやってた。


2.FF7Rをプレイしての印象は圧倒的な没入感

これまで経験したRPGはキャラ操作が前提でイベントでムービーの流れでしたが、今作は映画を観ながらストーリーを堪能し、場面でキャラ操作の流れなので世界観への没入感がすごかったです。一方で「なんでも屋クエスト」でいろんなところに自由に冒険できるのもサイコーでした。そしてそのタイミングで移動が楽になるクエスト発生!バトルもEASYにするとストレスレスでプレイ可能ということもありグッド!

正直大半が「ティファ可愛すぎ」「ティファああああ」みたいな状況でしたが笑

だって可愛いからしょうがないよね?

画像1

3.原作をプレイしていないことによる葛藤の日々

原作プレイ済みの方と大きく違うのは「原作との違いがわからない」ことでした。ネタバレによるワクワク感の喪失とより深い楽しみ方との紙一重のせめぎ合いのところもあるので情報をどこまで入れるべきか悩みました。

初プレイの方はどうされてましたか?


4.続編早く!ノムラあああああ!

で何が言いたいかって?

そう、こんな思いをしたくなかったから購入を見送っていたのに。

「はよ出してー!」


ティファを堪能したい!あ、セフィロスも好です。

皆さんの推しはいますか?

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?