見出し画像

成功の反対は何もしないこと。

勝手に(師匠)と心の中で呼んでいる方がおりまして、
今朝方そんなツイートをされていて
ぐあーっ!!ってなった次第です。

自分にとってのキャリアアップって
一体何だろう?ってずっと悩み続けて、
大学に編入しようとしたけど(通信の単位が足りなくて)行けなかったり、
何を勉強したら良いのか悩みまくった挙句、
ただ漫然と正看になってからの臨床経験を稼ぐのか?ってなったり。

あちこち研修に出てみても
何が自分にしっくり来るのかも分からず、
終いにはやさぐれるって言うのが続いたりして。

そう言う時に、
師匠の言葉は本当にグッサリくるし、
だからこそ(良し、頑張れる!)になる。
ある意味この過程そのものが
あたしのキャリアになっているんだ!って、
嬉しくさえなってしまう。

師匠にサインして頂いた言葉と共に、
今日のこの言葉もあたしにとっての宝になります。

前を向こうぞ、あたし。
で、悩み続けろ、自分のために。
そして岐路で動けるよう力を貯めろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?