見出し画像

宝水で命の洗濯

画像1

旅の続き。

山奥に、ひっそりと佇む秘湯の宿。

GOTOのにぎわいから隔離された秘境。

ここへ到着するまでの道すがら、

車窓の景色に見惚れていました。

画像2

本来、湯治とはこういう静かでのんびりしたもの。

このGOTO騒ぎで、お風呂も食事も時間制限で

あまりのんびりできないと聞いています。

本末転倒ですね。

画像3

このお宿の源泉。宝命水。

この水の流れがお宿のBGM。

画像4

宿の裏山に、ひっそりと神様を祀っていました。

画像5

画像6

お夕飯は、鯉のあらいを頂く。東京では味わえないものね。

画像7

コリコリと歯応えがあって、美味しかった。

そして、翌朝。

早朝の散歩は、どこへ行ってもブレずに行う。

私はやっぱり、夜明けの空気が大好物で、

これ無くしては旅の醍醐味も薄れるというものです。

画像8

山が、凍っていました。

画像9

野菊は強いね。

葉に霜が降っても、花は咲くのをやめない。

枯れるまでは、咲き続ける。

それが自然の摂理なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?