見出し画像

人生の三毒追放の巻


アフリカンプリントのドレスを着て

来月の花×アフリカイベントの為に、わたくし一肌脱ぎます!30年ぶりにモデル復帰でございます。

「30年前の初々しいスチル」

立ってるものは親でも使え。。ちょっと意味が違う?とにかく、アフリカンプリントの新作を効果的に見せるには、やはり生身の人間が着付けて、その魅力を見せて行かねばなりません。

デザイナーのこだわりが凄かった!

とは言え、現役を退いて30年です。まずは土台から作り上げなければという訳で、自分で作った筋トレメニューを淡々とこなし、食事はしっかりと、ビタミン、ミネラル、高タンパク低脂肪でよく噛む。アルコールは週に1回。

そのような1ヶ月を過ごしてどうなったか?筋肉量が増えたので、体重は落ちないのですが、何と!体年齢がたったの1ヶ月で2歳も若返っておりました。

人生史上初、体年齢31歳という記録が出て飛び上がって喜びまくる!
実年齢は55歳で、年々その数は積み上がりますが、体は若くなる可能性を秘めているのです。

30年前の若々しい自分より、今の自分の方が好ましいと素直に思える。

「珠樹さん、路上で着替えないでね!」と。

どんなことも、考える前に始めてしまうというのが私の信条。頭って(私の頭は)そんなに賢くないからです。

悩む時間が無駄で、サッと失敗した方が新しい方法が見つかるものです。それゆえに、メンタルも鍛えられますし。

私の人生の三毒は、「悩む」「愚痴る」「嫉妬心」。
これを追放すると時間の無駄が確実に減ります。

教室に通う生徒さんたちにも、「考えるより失敗しろ」と言うひどい先生であります(笑)。でも、長年通っている方々は確実に成長しています。

技術なんてものは、今やYouTubeでもサッと修得できるご時世。大切なのは、それを使いこなす人間性です。だから、人生の三毒をさっさと手放して前を向く人を私は育てたいのです。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?