見出し画像

新たな試みと企み(?)

「紫陽花のリース」

この2年の間、私なりにレッスンへの取り組み方を試行錯誤してきました。

花の教室を始めて22年。
対面レッスンが当たり前と思っていたけれど、それが難しくなった時に、遠隔でレッスンができる方法もあると知り、不得意ながらオンラインに取り組んだりもしました。

ただ、本当に必要な人に届いていない気がして…
今月から、試験的にいろいろなことを試しています。

このnoteで出来ることは何だろう?と考えた結果、「読む花レッスン」を始めてみようと思いました。

気軽に、自分のペースで、どこでも、何度でも学べるように。そこには、添削のサービスも付けます。

作品の写真を送ってもらえたら私からその感想やアドヴァイスをお返事します。その他、わからないこと、リクエストもどうぞ。

多分、普段のレッスンで私が話しているようなことを有料にはなるのですが、「読む花レッスン」の方で公開させて頂こうと思っています。

有料にしたのは、普段のブログとは違う熱量で、お届けできるようにと自分に課したからです。

まだまだ稚拙ではありますが、さらにクオリティーの高いものをお届けしたく、精進あるのみ前進します。

 noteを始めてから、いろいろな方々との交流が私の英気を養ってくださったことは紛れもないことです。それあっての第一歩です。

ありがとうございます。

これを足場にして、花のある暮らしを朗らかにお届けして行けたら幸せです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?