見出し画像

【福岡】博多といえば…

初めてのもつ鍋を食べます。

イメージからすると複数人で食べますが一人前から頼めるお店を発見したので行ってみました。

楽天地 天神本店

今回本店に行ったのですが、最初どこにお店があるのかわからず迷子になりそうでした笑

工事中の白壁との間にひっそりと隠れるようにたたずむ建物です。

二階建ての二階・三階に店舗があります。

お店ができた当時の様子がとてもわかります。

福岡-2974

私は二階に案内してもらい、カウンター席で一人客が来やすいスペースでした。三階は行けず様子が分かりません。


主にもつ鍋単品コース(1090円)と満足コース(2190円)があります。人気の満足コースは小鉢、もつ鍋1.5人前、豆腐、ちゃんぽん玉食べ放題という豪華なコースです。

流石にお腹いっぱいになりそうだったので、単品コースにしました。

福岡-3003

グツグツとする音がイイですね。

混ぜるとこんな感じです。

福岡-3007


食べたことないもつが入っていました。なんだこれ?!という気持ちもある反面、面白い食感でした。スープにしっかり味があり食べていて飽きなかったです。

みんなで食べると美味しく楽しく食べれそうですよね!


住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目10-14
営業時間:17:00~24:00
定休日:年中無休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?