見出し画像

むすめにっき。7ヵ月と4日目。

20時頃。
最終的な寝かしつけにはまだ少し早く、
思い切り遊ぶには少し遅い、そんな時間。
「ちょっと眠い」「でも遊びたい」「寝てるのやだ」
みたいな感じでちょっとグズグズしてた娘さん。

ソファーの上で転がしながら、さてどうしたものか…と悩んだ私は、
おもむろに娘のほっぺにちゅーをしました。
日常的に隙を見つけてはやっているのですが、この時は「キャッ」と。わ、笑うの…??ほっぺちゅーで???
もういっかい。
「キャッ」
もういっかい。
「キャキャッッ」

……こんな幸福なことがありますでしょうか……(困惑)

しばらくこうやって遊んでいたのですが、だんだん笑い声が小さくなってきて、さすがに飽きたかなぁ〜と観察していたら
ウト…………
えっ
ニコニコ………
あっご機嫌
ウトウト…………
えっまさか???寝るの???ほっぺちゅーでキャッキャッしたまま??ニコニコして?????

……こんな幸福なことがありますでs(あった)

あまりの幸福度の高さに、ウトウトする娘の横に顔をうずめて目をつぶり、
(どうか、どうかこの瞬間が、永遠になりますように)
みたいなことを謎に祈り出してしまいました。
人って、幸福な時でも祈ってしまうものなのですね。

すくすくいきてゆけ………。

※余談ですが、このヘッダーは娘です。※

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

育児日記

サポートしていただけたら、うれしくて娘とニコニコ歌っちゃいます!