見出し画像

球体になりたい。

娘を大きめのクッションの上に置き、
私はそのクッションごと、全身で娘を包むように横になる。
娘の顔のすぐ横に、自分の顔を寄せて。

お互いの顔を触りあったり、
目を合わせて笑いあったり、
手を取り合って遊んだり、

目を閉じて娘の呼吸音を聞いたり、
柔らかな髪の毛を撫でたり、
首元に顔をうずめたり、

そうやって2人で穏やかに微睡んでいる瞬間がとてもとても幸福で、
このまま一緒に球体になって、ずっと何処かを漂っていたいなぁ、なんて、思ったりするのです。

画像1


こんな感情は、もしかしたら今だけのものかもしれないから、
生後6ヵ月の娘との記録として、残しておきます。

2020年はあなたと出会えて本当に幸せでした。
2021年は一緒にたくさんお出かけできますように。

この記事が参加している募集

育児日記

サポートしていただけたら、うれしくて娘とニコニコ歌っちゃいます!