AIを勉強してカープを日本一に!

 …というと誤解を受けそうですが、Deep Learningを使用してカープを日本一にしよう!という企画が本当にあるんです。

ひろしまQuest
https://hiroshima-sandbox.jp/hiroshima-quest.html

 カープ坊やがAIもみじにつかまっているかわいらしいトップページが印象的なサイトになっていますが、条件を満たせば無料でe-ラーニングでAI学習もでき、学習した内容をコンペティションをいう形でアウトプットできるというもの。


 しかも、コンペのテーマが「野球」。しかもカープを日本一にするための予想をするというものであれば、参加しないわけにはいきません(笑)。ということで現在参加してコンテンツで勉強中です。
 しかし、私は飽き性&忘れっぽいのでnoteを使用して、理解したことをまとめていこうと思いついたのです。noteであればTwitterやFacebookに連携できるので、アウトプットもすぐにUPできるということ…やらない手はないです。

 ということで、毎日コツコツ記事をアップしていこうと思います。試行錯誤している姿をご覧いただく形になると思いますが、何か突っ込みどころがあったら突っ込んでいただけるとありがたいです ☆- (´ゝω・`)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?