見出し画像

【#09】西伊豆冒険記①

嫌な事があった時に気分転換で愛車のJeep
レネゲードに乗ってドライブ旅行に行くのが、
熱海や伊東の東伊豆でなくて西伊豆です。
今回からスペクタクル感満載の西伊豆
お届けします。


西伊豆旅行記①


三島大社

東名を降りて三島市内に入り中心部に行くと
見えてくるのが三島大社です。
まずはここで道中の安全を祈ります。

荘厳な佇まい

桜の季節は池の周りも色とりどりの花で
カラフルで目に鮮やかです。
もちろん御朱印もゲット!

池の周りには桜や躑躅

三島スカイウォーク

続いて三島大社から車で30分程で、
最近インバウンド客にも人気の
三島スカイウォークへ🌁
どんな絶景が見られるか乞うご期待!

大迫力の吊り橋がお目見え

まずはモニュメントで記念撮影📷
視界には迫力満点の吊り橋がお目見え。
これはなかなかの高さ&長さだぞ、、、

生憎の空模様で残念

いざ吊り橋を渡ると目の前に富士山が🗻
そして眼下は地上が遥か下に見えるだけ👀
サスペンス劇場もビックリのスリルガチ感⁉

めっちゃ揺れてスリル満点

吊り橋の真横をスライド滑車が激走!
初めは状況が呑み込めずボーっと眺めてました。
これはものすごくスリルあってやってみたい!

ぶっ飛びすぎ!

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南

三島スカイウォークを後にし伊豆縦貫道で
しばらく行くと道の駅ゲートウェイ函南に
到着。なぜか明太子?が出迎えてくれました。

明太子がお出迎え

道の駅の向こう側に川の駅というのが
あるのですが、そこから見える富士山が絶景!
伊豆に来たなぁ~、と実感させてくれます。

迫力ある富士山に圧倒されます

伊豆ゲートウェイを出発し、いよいよ次回は
中伊豆へ入ります。そしてスペクタクル満載の
世界ジオパーク・西伊豆へ皆様を誘います♪



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,335件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?