見出し画像

【♯12】福井への旅行記①

GWは毎年どこに行こうかと迷いますが、
今年は北陸新幹線開通で話題の福井へ
行きましたので、初来県の福井珍道中を
お届けします。

福井への旅行記①

小松空港に到着

今回は新幹線ではなく、あえて?飛行機で
福井に向かいました。タイムセール最強!

羽田から小松行きの便に乗って1時間ほどで
到着します。

この空路は初めて乗りましたが、雪化粧した
富士山や日本アルプスが雄大に見えて、
窓をずっと覗き込んでも飽きない景色です。

上空からの富士山が美しい

小松空港に到着すると早速福井名物ダイナソー(恐竜)
がお出迎えです。噂通りの恐竜推し
なんですね。

ダイナソーくんがお出迎え

福井グルメで腹ごしらえ

空港でレンタカーを借りて出発します。
まずはお腹が空いたので福井グルメを
堪能します。

海鮮はもちろんのこと、越前そばや
ソースカツ丼などギリギリまで迷います。

古い建物が趣あります

ドライブしながら何を食べようか考えていると
あっという間に目的のお店へ到着です。

さすが人気店!すでに何組かのお客さんが
並んでいました。

メニューを見ながらギリギリまで相方と
悩んだ末、海鮮丼とソースカツ丼をシェア
分けすることにしました。

コスパ最強

別々に違うメニューを頼みましたがこれが
大正解!海鮮丼もネタも豊富で、リーズナブル
なのにイクラやウニも乗ってます!

はみ出し過ぎでしょ

ソースカツ丼もいい意味で予想を裏切る
美味しさ!丼からはみ出るボリュームで
興奮度MAX!


恐竜博物館へ

お腹いっぱいになったところでいよいよ
お目当ての恐竜博物館へ。

混雑回避を狙って連休の中日に有休を
取ったので、道中スムーズに進むことが
できました。予約した方がストレス無いです。

田園風景の中に突如出現

のどかな田園風景をドライブしていると
突然白い巨大な恐竜が登場です。
これを見るだけでガチで興奮してきます!

恐竜博物館へ到着

白い恐竜のお出迎えのあとはお待ちかねの
恐竜博物館です。森林の中の恐竜オブジェや
銀色の建物が目に映えます。

次回はいよいよ恐竜博物館の中を探索します。 

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?