見出し画像

人生親ガチャ、RをURに進化させよ。悪循環を絶て。

人生は親ガチャである。
そんなことは自明である。
もちろん世界の貧困地域から見たら、あなたがた日本人はURです、というかもしれないが、だからといってみんなが本当にURかと言われたらそれは違う。
いい例が、平安貴族である。
庶民から見たら、貴族はみなURというかもしれないが、貴族こそ完全に親ガチャである。太政大臣の子供は元服後すぐ正三位、かたや50歳でも従五位の者もいる。
年下に頭を下げねばならないのだ。
現代のように仕事量ではない。
親の位、がすべてである。
果たして貴族はみなURといえるだろうか。
私は違うと思う。
それぞれ違う世界でそれなりの苦労があるものだ。
だから日本に生まれる=URは違うと思う。

だから今回は親ガチャを抜け出す方法を私なりに考えました。
結論から言うと、自分の適性を売る、ということです。
はじめ私は、勉強していい大学に入る、と書こうと思いましたが、それは一部の人間には不適正だし解として問題があると思いました。
勉強が苦手だった人が覚醒していい大学に入るのは幻想です。それに話題は親ガチャを抜け出す方法です。今回の争点は、金銭面です。顔のきれいさ、かっこよさについてではありません。

ここから、だ・である口調に変化してました。すみま千利休

例えば、両親が離婚して貧困な子供時代を送ったとする。大学進学もあきらめたとする。こうなったのは親のせいだ、とあたってしまうかもしれない。
でもそれを売りにネットビジネスを始めれば儲かるかもしれない。
記事を書くのが苦手ならゲーム実況を始めてもいいかもしれない。
某お騒がせの人のように選挙に出てもいいかもしれない(金かかるからすすめませんが)。
とにかくネガティブにならず、一度しかない人生、すぐ挑戦に移すことが大切だと私は考える。
精神論は嫌いですが、政治家が変わらない限り物理的変化は不可能な話。
貧困は連鎖する。
それを止めるには、一族で自分がパイオニア、フロンティアになるしかない。

言ってしまえば、youtubeももう稼げないとは思います。新しいことをはじめなきゃ。例えば、世界のレアな言語を教える教師だったり、ガチの忍者になったり。迷惑系youtuberもある意味では成功している。逮捕は犯罪行為をしたので致し方ないことだが、でもある意味パイオニアであることは間違いない。
人生に悲観的になったところで助けてくれる人は絶対来ない。だから自分で始めなきゃ。100年前ならできないことを今ではできる。ひっくり返せる。ゲームでよくあるURカードも苦労してSSRやSRから進化させた人もいるかもしれない。

人生も同じ。

Rをひいちゃった人は自分でURに進化させればいい。人生親ガチャだよね、と友達と共感してる暇があったら、その分ビジネスの実践的な記事を読むべきである。精神論はもう読む必要がない。自分の適性を見つけろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?