見出し画像

たまごまるセレクト9

さあ、今日も素敵な記事を紹介していきます。今日はこちら。

如月桃子さんの11月の日記。もうね、最高です。温かさ全開です。小さな悩みとか不安とかそういうもの全部吹っ飛んでしまいました。食堂かたつむりを読んでいるかのようでした。

好きなものを語らせた時の如月さんの文章の破壊力って凄いなって改めて思いました。

今回の記事読んで、この記事を思い出しました。

如月さんの好きな芸術への想いが大爆発している、名記事です。

この時は芸術への想いを述べてくれていますが、今回の記事では日常が書かれています。

如月さんが好きな本や、最愛の旦那様とのやりとり、仕事のことが述べられています。

如月さんが今とても充実した日々、温かな日々を過ごしているのが伝わってきます。

もちろん嫌なことがある日もあるでしょうが、そんな日でも家に帰れば全てを包み込んでくれる人がいてくれる。だから嫌な日も良い日になる。

そしてそんな毎日を彩る料理の数々にうっとりします。

食べることは生きることなんだとも感じさせてくれます。

口に入れた後は結局同じだとしても、ああやって綺麗に盛り付けされた心のこもった料理が、どれだけ身体も心も満たしてくれているのやら。

あーもう、心がぽかぽかです。


ここまで読んでいただきありがとうございます。