見出し画像

久しぶりにあつ森の島へ

おはようございます。最近久しぶりにあつ森をしています。久しぶりにしたことで新たな楽しみも見つけました。

発売当初から毎日の様にしていたあつ森。あつ森のおかげで自粛生活を楽しめました。

あつ森の何が1番好きだったかというと、自分で島を作っていけることでした。島クリエイト略して島クリってやつです。

島クリは頭の中の世界がどんどん形になっていきます。これが楽しいのなんのって。夢の国が目の前に現れてくれる感覚です。

そんな楽しい島クリを夢中でしたんですが、ある時、遂に島が完成したのです。島のどこを歩いてみても、自分が思っていた景色を作れたのです。

物凄い達成感があった反面、あつ森をする理由を無くしてしまいました。そこからパッタリとあつ森しなくなりました。その代わりにnoteにハマりだすわけです。

しかしこれで終わらないのがあつ森の、そして今のゲームの凄いところです。今のゲームにはアップデートなるものがあります。ひとつのソフトがどんどん進化するのです。


今だと夏なので花火大会や海に潜って泳げるようになっています。

画像4

画像5

そんなアップデートの情報を見てしまったら、そりゃまたしたくなりますよね。

それで久しぶりにSwitchの電源を入れてあつ森の世界に行ってみました。そしてあつ森の新たな魅力に気づたのです。


久しぶりにあつ森の世界を訪れると住民の動物達が悲しみながら、こう言うのです。何ヶ月もどこに行ってたの?と。

画像1

画像2

ズキュン!!

こんなこと言われたらトキメいてしまうよね。(これをまた言われたいがために、また放置してやろうと頭によぎったのは内緒です)

他の動物達も僕が何ヶ月も前にあげた服を健気にも着てくれているのです。

画像3

なんて健気で可愛いのか。

島クリが終わりあつ森をする理由が無いと思っていましたが、そんなことはありませんでした。

動物達の様子をただ眺めて癒される。これもあつ森の魅力だったのです。

あつ森スゲーや。

終わり

ここまで読んでいただきありがとうございます。