見出し画像

たまごまるさんへ

昨日ワディさんへ今後の方針のヒントになればと記事を書いて投稿した。その記事を書きながら、ワディさんへ向けて言っている言葉のほとんどが自分自身に向けて言っている言葉でもある事に気がつきました。

そして人にあれこれ言っておいて、自分のことは棚に上げたままではダメだ。

そこで今日は今後半年間、僕はnoteで何をしたいのか、ツラツラと書いてみます。

結論として、noteでしたいことは没頭交流

そのために僕が今すべきことは

記事のストックを10個作ること

でした。

この結論に至るまでの僕の脳内をまた垂れ流し形式でお届けします。

これからの半年間noteで何をしていくのか考えるために、まずはこの半年、noteをしていて一番大きく得たものについて書こう。

noteで得た一番大きなもの。

それは

仕事以外に没頭できるものを獲得できた

ということだ。趣味に没頭できる人の幸福度は高いと言うけれど、その意味を身を持って体感できた半年であった。


ではこれからの半年間では何を得ていきたいのか。


やはりこれからの半年間もnoteに没頭していきたい。

今この没頭するための目標が曖昧すぎる。

最初の半年は没頭できるものが明確だった。
10万PV、1000フォロワー、毎日投稿、主となる企画の運営。サポート目標金額達成などだ。


この中でまた挑戦したいものと、もう大丈夫なものはなになのか見ていこう。


🐥まずPV数と毎日投稿。

ここを最近意識しなくなったのだが、意識しなくなると、なんだか物足りない。僕の性格的には、明確な目標が必要だ。

まず毎日投稿を再開しよう。毎日投稿することが僕のアイデンティティだと感じているからだ。だからまずは50日毎日投稿を目指して取り組もう。

毎日投稿する事を踏まえるとPV数は月間で4万PV。3ヶ月後の2月末で50万PVを目標に設定できそうだ。

そして毎日投稿を生活に支障をきたさず達成していくために、結論で述べた

ストック記事を10個作ることが必要なのだ。



🐥次にフォロワー数。

フォロワー数は設定が難しい。1000フォロワーを超えてくると、フォロワー数を増やすことで親しみにくさが増加するという事象が生じてくるからだ。(こんな沢山のフォロワーを抱える人と私は違う世界にいると錯覚させてしまう恐れがある)

ただ新しい人たちとの交流もしたい。

だから当面の目標はフォロワー1500人突破に設定しておこう。



🐥サポート金額の目標設定もブレている。

今はnoteのクリエイターの作品を購入すると言っている。だがこれは黙って行うことにして、やはり自分が一番欲しい物にサポート代を使うようにしようかと考えている。その欲しい物を考えよう。

買うものでロマンを提供できるものが良い。

やはり原点に戻ってパンツ一択なのか。



🐥そしてモチベーションの話だが、

この半年高いモチベーションを維持できたのは勝手に友であり、ライバルであり、参考にできる、かねけんの存在があったからだ。
超えられない壁なんだけど、僕と空気感が似ていていつも参考になる。いつもかねけんを目指して頑張れていた。
今も共に歩んでくれている人は沢山いるのだが、その人たちはそれぞれ僕とは違う色を持っているから。
だから同じ色でかつ毎日投稿してて僕と同じような感じの人。超えられないんだけど、その人に近づくべく頑張れる人をまた見つけなければならない。


🐥主となる企画は獲得できた。

たまごまる杯だ。だから大切なのはそれ以外での日常だ。


こんな感じで色々書いてわかった。

僕が今早急にするべきことは

🐣ストック記事を10個作ることだ🐣


さあ作るぞ。

その記事を日々披露しながら、
毎日投稿50日、50万PV、1500フォロワー、目標サポート金額の達成を実現させていく。

そして仲間との交流を行い、よりnoteに没頭していく。

これが僕がこれからの半年間でしていくことだ。

🥚没頭できることがあること

🥚仕事や家庭以外での仲間との交流ができること

この2つが達成されていると、僕はより幸せを感じるからだ。

没頭するために

さあ

🐥ストック記事10個作るぞ🐥


終わり




ここまで読んでいただきありがとうございます。