見出し画像

過去記事3選してみた

おはようございます。今日もセミ達が元気に鳴いてます。さて、あれはまだたまごまるが🐣どころか🥚だったころ。そんなころに書いた記事の中でも、僕の原点になったものを紹介していきます。

読みにくい箇所を訂正したので、一度読んだことある方も是非読んでみてね。

それではいってみましょう。まず一つ目です。

◉髪を早くて綺麗に乾かす方法

この記事は僕の調べてまとめる系記事の原点です。我ながらよくまとめられているなと思います。

そしてなぜ髪の乾かし方にこれ程まで関心を持ったのか。

急に変なことが気になるのも僕らしいなと、改めて思いました。

ドローンで髪を乾かすのは今見ても面白いアイデアです。

髪を乾かすのが面倒くさいと感じてる人にとってもオススメの記事です。


🐣


◉コミュニケーションが苦手な方へ

この記事は僕の想いを伝える系記事の原点です。訂正するところが無いくらいよく書けてます。

この時から、どんな性格、性質を持っていたとしても、自分の事を認めてあげる事が大切だよ。と訴えていたのがわかりました。

自分の事を認めてあげるって本当に大切なので、これからも伝えていきたいです。

内向型の性格についても触れているので、自分が外向型か内向型か気になる方も是非読んでみてくださいね。


🐣


◉夫婦ルーティン

この記事は僕にとって特別な記事です。

僕のnoteの始まりになった記事だからです。

それまでの僕は肩意地張って、有益な情報や、強い想いを伝えていかなくてはいけないんだ!って考えていました。

でも箸休めのつもりで書いたこのほのぼのした記事が僕のそんな考えを改めさせてくれました。

この記事、有益な情報を書いた記事と同じくらい皆からスキ!をいただけたのです。

なんでだろうと考えました。

あっそうか。

有益な情報は沢山溢れている、強い想いを伝える記事も沢山あるなと。

そんな記事ばかりだと疲れちゃうよ。ちょっと息抜きさせてよ。

だって僕らはニュースサイトには無い温かさを求めてnoteにやってきてるんだから。

そうだよね、僕も温かさを求めて来てるもん。だったらどの記事にも温かさを含ませていかなきゃダメだよね。

そういう風に考えが変わり、やっと自分らしい記事が書けるようになったのです。

そんな僕の本当の原点の記事。是非読んでみてね。


🐣


いかがでしたでしょうか。こうやって自分が歩んでいる軌跡を辿れるのもnoteの良さですね。

皆の過去記事も今度覗いてみようっと。


終わり




ここまで読んでいただきありがとうございます。