見出し画像

はじめまして。

初めまして。たまごⅢ世です。

私は産まれた時からおデブ人生の3/4はおデブ体型で生活をしているアラフォー女です。

私は人生最後のダイエットというものはない❗と思っています。

なぜなら…

私は人生最後のダイエットを3回もしているからです🥺

人生最後×3


ダイエットに最後っていう言葉はなく、常に継続・習慣化していかないといけないと思っています。

昔からおデブ体型なのでいろいろなダイエットに挑戦してはリバウンドしている万年ダイエッターです🤯

テレビなどで●●が良いというものはとりあえず試してみようと思う【自称】健康オタクでもあります😀

今まで沢山のダイエットをしています。
りんご・バナナ・ゆで卵・グレープフルーツなど…
なんとかだけダイエット

おからパウダー・舞茸・もち麦・玉ねぎヨーグルト・スキムミルク・生姜など…
普段の食事にチョイ足し?ダイエット

(自分で書きおこしていて懐かしくなってしまいました。)
※思い出せないだけでまだまだあると思います。

だいたいこういうダイエットはテレビで影響されて、やってみようかなって感じの思いつきなので、長続きはしませんでした。

ダイエットに良いとか痩せるという謎の⁉️サプリメントを試してみたりもしました😮

その他、バター珈琲・ファスティング・酵素など。
思い出せないけどいろいろ試していると思います。

私が人生最後のダイエット×3をしたのは…
どれも体重が100キロオーバーした時です。


・19歳の頃
104kg⇒68kg
急激に減ったのでリバウンドも早かった。

・27~28歳の頃
やはり104kg⇒68kg
体調不良も重なり数年かけて100kgオーバー。

・36か37歳の頃~
120オーバー⇒数年かけて58kg。

サボりや甘えなどで65kg前後を行ったりきたり。
ここ1年は65kg~70kgオーバーを彷徨っています。

人生最後のダイエット3回目は多少の体重増があるものの、大きなリバウンドと、また3桁に戻るということは今のところないです。

その他
・スポーツクラブに通う
・置き換えダイエットをする
・病院で栄養相談(食事療法)を受ける
・肥満外来に通院する。
・パーソナルトレーニングをする。
・エステを試してみる。
など経験しています。

長くなりますのでどの方法が実際に効果があったのか追々投稿していきたいと思います。

よろしくお願いいたします❤️


沢山ダイエットをしましたが、
糖質制限ダイエット
炭水化物抜きダイエット
は試していません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?