見出し画像

8月の振り返り

万年ダイエッターの私ですが、内服薬の副作用ならなんやらで体重が⤴️⤴️してきました。

これではいけない2021.8.1から、
汚いお腹を毎日投稿するというSNSダイエット📱を始めました。

理由としては体重(数字)に一喜一憂されないで、体重があっても見た目が太って見えなければいいんじゃないか⁉️
健康的に見えればいいんじゃないか⁉️
と思ったので。


数字にこだわらないよう(しようと言いながら、今月は70と69を行ったり来たりしていたので、70kg切りたい❗とけっこう数式にこだわってしまいました。

8月の結果

8月1日 →73.4kg
8月31日→69.6kg.

1か月トータル・マイナス3.8kgという結果でした🎉

※体脂肪は朝・晩などで変動もあるので、たまにスポーツクラブで測定するインボディを参考にしています。

マイナス3.8kg

って思ったかも知れませんが、5月から持病の治療でステロイドのミリ数が増量してしまい、食欲もまして体重増加につながりました。

全て薬のせいではないけど、脂肪がつきやすくなる中で、それ以上体重か増加しなかったので良かったです。

インボディのグラフも↗️↘️↗️↘️↗️↗️↘️
行ったり来たりです。


1ヶ月の見た目の変化はこんな感じでした。

お腹の写真はなるべく気を付けて撮っていましてが、距離や大きさまちまちなので明日からまた考えながら撮って行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?