見出し画像

2024/03/25のジャーナリング

8:08
少し前に起床。昨日22:00頃寝てしまった。寝すぎた。早く寝た分、早く起きられればいいんだけどなー。寝る前の施錠は忘れずに。

10:12
身体がだるいー。胃がムカムカするというかなんというか。あー、病院行かなきゃ。雨やー。またバス使ってしまいそう。夕方は転職エージェントとzoomで面談。

12:26
電車に乗ってたら隣のおばあちゃんと目があって「田舎っぺの私は上野に行くのも一苦労」みたいな話をされたので、降車まで話に付き合ってあげることに。秋田から同窓会のために来たらしい(今日は生憎の雨)。わたくし、おばあちゃんっ子ということもあり、仲良く二駅お話ししました。最後に秋田土産の「ゆべし」という和菓子をもらった。くるみが入った柔らかい羊羹みたいな感じで、んまい。秋田は行ったことないなぁ。

隣のおばあちゃんがくれた「ゆべし」

13:03
早稲田上陸!

都電荒川線で来ました

13:54
古書ソオダ水。ずっといれるわー。落ち着ける雰囲気。「死ぬ瞬間」というルポ本を買いました。手提げ袋も込で510円。

古書ソオダ水さんの入口

15:02
本で知った雑司が谷の「ひぐらし文庫」。あると思っていた場所になく、住所もわからず…。無念。歩き疲れたのでてんや来た。

17:21
担当の転職エージェントが私の転職を必死に食い止めようとしてくる。終いには「在職交渉も手伝いますので」とまで!頼もしい!のか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?