見出し画像

《100チャ62》更新ノロマな理由💦

今、アメリカのドラマにハマってます。

👆ココです💦🙇‍♂️💦

そんなにも私の心を掴んだドラマって何よ⁉️
それは👇👇

《大草原の小さな家シリーズ😊》

小さい頃見てたので流し見的な感じで一気見してる。だけどシーズン9まであって、スピードも約2倍で再生してるけど、なかなか見切れない‼️

すごく宗教が生活の糧になっていて、何十世紀も前の教訓が生活に生かされていると言うのに、改めて共感を受けています。

全ての出来事が
神の試練とか、神のお導きとか、
現代風に言うと洗脳系にきこえるかも💦
ですが、そこではなく。

何を心の拠り所で生きるのか

2000年以上前に起こったことを冷静に客観視して、歴史は繰り返すことを示唆していると思うと、
逆に
これこそ現代に足りていないことだと感じています。

目の前で起こっている事がまるで、自分にだけ起こった不幸な事だとか思ってしまいがちな傾向を感じまして。
そういった状況を受け入れて、けれども消化出来ないと言う結論がない毎日が、更に心を迷わせる。

そう言った事を、投資家の様に歴史から学んだり、
宗教は何千年も前の事例をバイブルに、悟らせてくれてると感じながらドラマを観ています。

自分もまた、渦中の人だった

友達を捕まえて、悲劇のヒロイン並みに話すとか。そんな事をやっていた事もあった。

だから、そのドラマの先に答えを探してしまったのかもしれない。

同じ渦中の人と、気軽に話せるのが先日の当事者研究。

この記事が参加している募集

最近の学び

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?