見出し画像

はじめまして。旅作家になる!tamaです。


背中を押してくれ!

勇気ある皆さん、こんにちは、はじめまして。
わたし、tamaは、なにより選択と決断が苦手なチキン野郎です。選択をしたくないがために、両方を選び取るために、寝る時間を惜しんで限界まで走って走ってしまうことが日常茶飯事です。

頑張りすぎて、息切れ

 大企業も寄付という名前で苛められて厳しい日本。転職サイトを見ると、前回の活動時も見た転職活動者以外は誰も知らないけど、そうである人には記憶にある会社名ばかりがまだ?また?並んでいる厳しい日本。リアル”無理ゲー”・・・。

わたしの望む、ささやかな希望「Love and Peace」ならぬ、「安定と自由」は幸運トップ10%以下の方にしか手に入らないのではないか。

それなら、挑戦してみたい。私にとっては大金を払って、再び学生証を待つ身に。実は、そう思ったのは二度目です。そんな二度目でようやく行動に移せたtamaのnoteです。
旅好き、カメラ📸好き、動物好き❤️の方の参考になる情報をメインに、活動していきたいと思っています。お手柔らかにお願いいたします。

こだわり

1.現地でガッカリしない写真

 最近の写真加工技術には、ただただ驚きますね。その弊害として、え?鳥居、こんな色あせた朱色だったの?なんてこと、ありませんか?
未だ見たことないエメラルドグリーンの空に空気がピンク色っぽい風景、ワンピースをたなびかせた女性の後ろ姿の写真などを載せません。
塗り直されて瑞々しい朱色も、時を重ねて剥がれた朱色も、どちらも美しいものとして扱います。

2.個人的経験に基づいた生の体験談

 旅作家を目指しており、その時、その場で、一個人であるわたしの身に起こったことを記したいと思っているので、正しいベストな方法ではない可能性があります。また、タイミングにより状況が変わっている可能性もあります。ですが、海外では語学力、国内では物怖じしない帰国子女かつ関西人精神を発揮して、楽しく過ごしたいと思っています。
 また、ヘイトではなく、歴史に基づいた場所では、日本人として思うことを発言したいと思います。例えば、松江を旅したら、対馬資料館に行くなど。

3.文化的な背景

 文化的な施設(民族的、伝統的、ポップカルチャー含め)が多めだと思います。崖の上のブランコといった、写真だけスポットは少ないかと思います。
 正否はお約束はできませんが、一生懸命リサーチして、文化的背景などについても説明できる様に、勉強します。

4.更新頻度

 始まったばかりなので、運用しばらくしてから決定させてください。

5.コメント

 攻撃的な意図を持ったコメント、宣伝以外は、気づき次第返答させていただきたいと思います。お気軽に、コメントください。

主な内容

・わたしの
 気に入っている旅先:青森🍎 メキシコ キューバ
 動物が好きなので、動物園、水族館🐟訪問します。
写真について
 カメラ:2代目のNikon一眼レフ機
趣味について(外出しなかった時など)
 サルサ(ダンスの方)、フィギュアスケート(10年程度)
   読書(明治~昭和の文豪。特に谷崎潤一郎と太宰治)
 伝統芸能(三味線、沖縄三線の師事歴あり)
自立への道(生計が立てられたら)

自己紹介

・カメラ学校半年コース修了。現在、2校目に在学中
 カメラと文章で、生計を立てれる様になるのが目標。
・1~4歳まで アメリカ育ち
・生物系学部の大学院の修士課程修了
・歩きお遍路など、身体と根性を使うのが得意技。
・運転免許あり。愛車は一目惚れしたスカイライン。
・神戸出身在住
・自覚はないけど、中村玉緒に似ていると
 同時に複数の学生時代の友人に”たまちゃん”と呼ばれていました。
・写真や旅行中以外は、完全なる夜型


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?