見出し画像

私のラブコメの原点

ピッコマで無料だったので久しぶりにラブひなを読みました。

ネギま!などで有名な赤松健先生の代表作です。
私が中学生のときに週刊マガジンで連載されており、かなり思い出深い作品になっています。

当時のマガジンではRAVEラブひながすごい好きでした。
RAVEは堂々と公表していたのですが、ラブひなは当時の私にとっては少しエッチな作品(今思えば全然ですが・・・)だったので、親には内緒で単行本を集めていたのを思い出します。
机の鍵のかかる引き出しにこっそり隠してたなー・・・

冗談抜きで穴が空くほど読んでいたと思います。
10年ぶりぐらいに読んでも内容を覚えているほどでした。
それぐらい好きな作品です。

当時はメインヒロインである成瀬川なるが好きでした。

画像1

大人(大学生)ってこんな感じなのか!と夢見てました。
30歳を過ぎた今、改めて読むと流石に優柔不断すぎだろ!と少しだけイラッとしてしまいました・・・まぁそんなところが可愛いんですけどね!

今の私は完全に青山素子押しになりました。素子かわいいよ素子。

画像2

王道ラブコメドタバタ劇が今読んでも新鮮であり、先を知っているのにも関わらず続きが読みたくて仕方なかったです。
ラブコメ好きの人には今でもおすすめしたい作品になっています!
興味がある人はマンガ図書館Zでも無料で読めるみたいですので、是非ご一読を!

そんな私の最近のおすすめラブコメは君のことが大大大大大好きな100人の彼女です。

こちらも是非読んでみてください。

最後に日課の英単語を載せて終わりにしたいと思います。

本日間違えた単語

trait(特性)
inhabitant(住民)
aware(気づいて)

ここまでご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?