見出し画像

noteを始めて5日目。その感想と変化。

まず一言。noteめっちゃ楽しい笑。

私は、祝日の月曜日の午前中に、何か新しいことを始めようと思いnoteを始めました。(執筆時:始めた週の金曜日)
正直、こんなにも心境が変わると思っていませんでした。
だったらこの思いも残しておこうと、noteの記事を書いて思ったことを綴っていこうと思います。

ほんとにnoteを始めて5日の人の話なので、
noteのアプリ入れてみたのはいいけど、まだ投稿するのは不安、、と思ってる人の参考になれば嬉しいです。

👍達成感が半端ない。

自分で何かを作り上げた感をものの数分で味わえてしまいます。書いた記事が一覧で見れて、だんだん増えていくのがかなり嬉しい笑。

🫢気づいたら書きたいことが沢山。

1番最初の記事に「1ヶ月に一回は投稿する」
って書いてるのに、最初の3日で5つ記事書いてる
😂 

初めは書く内容もあんまり思いつかないなって思ってたのに、気づいたらこれも書きたいってエピソードが出てきてびっくり笑

すでに日常生活のなかで、「これnoteのネタになりそう」って思考回路が出現、、笑
(そういう意味では私はnoteに向いていたかも笑)

❤️スキやコメントがめっちゃ嬉しい。

人に見られるって最初は怖いなってネガティブな印象が強いと思うのですが、
はじめて自分の書いた記事にスキがついたとき
ほんとに嬉しかった。

承認欲求って凄いんだなとnoteを始めたこの5日間でひしひしと感じました笑。

🌱無名の人でも見てもらえる!

そもそも、こんなごく普通の一端の大学生の記事でもこんなに見てもらえるのか!という驚きも凄かったです。

⭐️自分が何を考えてるか客観視できる

日記とか付けたことがない私などは特に
単純に、自分の思考回路が
文字化されていくのが新鮮でした。

驚くことに、元々答えのない悩みを書いてるはずが、自分でその解決策を書いてるんですよね。
たぶん自分でどうしたらいいかなんとなく分かってたけど、それを言語化することでよりハッキリしていく感じ。

💦自分勝手なコメントに傷つくことも

ここまで、案件か?ってくらいにベタ褒めしてしまったので、少し怖かった話もします。

彼氏について。という記事をいくつか書かせて頂いてるのですが、(以下にリンク貼ります)

そこに、私の彼氏を一方的に否定して別れるべき。ってコメントがついたのです。
(※現在は削除させて頂きました。)

これがめっちゃショックで。
別に私の文章一つで私の彼氏のことなんて分かるわけないのに、なんでこんなキツく言えるのかと腹が立ちました。
正直もうこの記事はアーカイブしようかと思いました。

しかしその同じ記事に、彼氏のことを否定せず、かつ私にも一定の理解があると言った上でこうしたらいいよ。ってコメントがあったんです。
これがあり得ないくらい嬉しくて。

スキ、コメント、フォローして下さった人に感謝

こうした経緯もあって現在5日目までとりあえず続けることが出来ました。

この場をお借りして私の記事に反応して下さった人に感謝の意を伝えさせてください。ありがとうございました。
フォローもかなり励みになっています。

ここまで読んでくださりありがとうございました。よかったら他の記事も読んでくださると喜びます🫢

↓最近の記事
あなたは単位をお金で買えるなら、いくらまで払えますか?

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?